頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

年収200万…

それを下回る方が多数おられるのが現代日本なのだそうですが…僕が言うのもナンですが…もっと働け!! と思いますよね? ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕はかろうじて200万超えているんですけれども、交通費込みでそれですからねぇ…交通費とか抜くと実際は180万そこそこだと思うんですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ちなみに今年はまだ200万超えてなくて…12月分のお給料が入った時点でかろうじて超える、という感じでしょうか…なんとも情けない限りなのですけれども、こんなに少ない年収で誰にも借金とかせずにアレですね、一人暮らしを維持しているのですから人間どうにかなるものですよねぇ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、僕はこれでも一応フルタイムで働いていますからねぇ…って当然でしょうけれども。僕と同じくらいの労働時間で相当もらっている方も世にはおられるかと思うんですけれども、やっぱりそういう職業っていうのはアレですかね、知的労働的な…大学出てないと分かりませんよ! 的な極めて差別的な職業なのでしょうか…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、自分は妄想とかするのは好きですけれども、頭を使ってこう…計算とかするのは苦手でして、思えば小学校の頃から算数とか全然ダメで…特に文章題! 何度読んでも式を組み立てられなくて死にました…死にたい…。

↑いや、死にました…というのは嘘なんですけれどもまあ、ほら、言葉の綾?ですよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで今月、いや、今年も少ない年収での年越しになりそうです…それはまあ、いいんですけれども、M-1とか復活しているんですね! って、僕のM-1熱も2010年を境に冷めてしまったんですけれどもねぇ…復活して何かメリットがあったんでしょうか? 去年のトレンディなんとかさんも大して面白いこと言ってもないのにテレビ出まくってますよね…

↑というわけで、これからはハゲがモテる時代ですよ! 皆さん! ←え??

そんなわけでハゲを肯定的にこう…受け入れて来年もよい年にしたいものですねぇ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村