頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ソーシキ…

オナニーマシーンというバンドに「ソーシキ」という曲があるんですけれども、これがなかなか泣ける曲でして…お暇なニートの方にはぜひとも聴いてもらい、自殺願望を高めてもらいたいと思います… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑みたいなのはまあ、デキの悪い冗談みたいなもので気にしないでください! ってまあ、父・母に生活費を出さしてノウノウと暮らしていらっしゃるんでしょうから、上記のような冗談なんて取るに足らないものですよね(!)…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑などとニートディスるつもりは毛頭ありません…上記のは冗談です! 僕もまあ、言ってみれば似たようなものですから…まあ、それはともかくとして「祖父ちゃん、死んだんですよーアハハ(*´∇`*)」みたいな軽い口調で60代の同僚というかまあ、仕事仲間?に話したら「絶対に葬式には行った方がいい」「喪服用の黒いネクタイ?無ければ貸してやろうか?」なんてなことまで言ってきて「ああ、めんどくせー…」と思わず思ってしまう僕ちゃんなのでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑こんな強い口調で言われるのならハナから話さなければよかったですよ…休憩時間の、ぽっかり空いた時間についつい僕の心までゆるゆると緩んでしまったんでしょう…世間話の一つでも、みたいな軽いノリで話していなければ!

↑まあ、後悔は先に立たずと言いますし…それでもチンポは立ってしまうというディレンマ…

↑ジレンマでもありませんね、これは!! ちょっと「ディレンマ」と言ってみたかっただけですよ、許してください…それにしても指先の皮が少々あかぎれ気味でして、思うようにタイピングできない…このストレスはこの記事投降後のニーオナで発散するしかありませんね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでしてね、この同僚には僕がしばらく墓参りに行っていない…みたいなことを話した時にもえらく説教されましたからね~。やっぱり昔の人、と言っては今の60代の方に失礼千万なんですけれどもまあ、この年頃の人ってアレですよね、墓参りとか大事にするよなー、と思いましたねぇ…僕はなんつーか、人間死んだらそれでおしまい、みたいなね…まあ、そういう血も涙もない人間ですので(!)僕が死んだらそうだなぁ…散骨でもいいや! と思うんですけれどもねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで毎年夏には墓参りに行くのが通常・常識の範囲内らしいですよ! 現日本では…皆様には僕のやうに恥をかいてもらいたくなく、こうして今回筆を執った次第であります…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村