頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

年収180万…

ちょっとくらいしか稼げていないんですよね…現在の僕…額面上は一応200万超えているんですけれども、僕ちんバイト仲間…ではなく仕事仲間ん中じゃ、一番遠方から通っているのであるからしてもらっている交通費とかも仲間ん中じゃ一番多いのかもしれぬ…

だから交通費とか抜けばおそらく180万くらいなのよね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、そろそろお仕事変えたいのですよ…来年の四月になったら丸六年現在の職場に勤めていることになってしまう…僕よか良い大学…ってか、僕は大卒ですらないのですけれども…ともかく良い大学を出ているのにも関わらず非正規しか就いたことのない先輩がいるんですけれども、アホくね!? と思いますよね…まあ、もう年齢的にも就職するにはキツいお年頃でしょうし…あの職場で埋没していく運命なのでしょう、きっと…

↑みたいなこと言っていますけれどもまあ、ぶっちゃけ興味はないですね…だって他人の人生だもの…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでindeed?とかいうサイトを見つつこうして当ブログを更新しているんですけれどもねぇ…やっぱし清掃業じゃあんまりもらえないですねぇ…経血の汚れとか落とすの大変なんだぞ!(`・ω・´)

とか意気込んでみますけれども、今現在の日本では経血の汚れとか綺麗に落とせても「スキル」とは認めてもらえないようで…悲しい世の中ですね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいなノリでもって一応、接客業なんかも学生の頃にはやっていたものでして…まあ、バイトなんですけれども…そういうのにも幅を広げて就活していくしかないですなぁ…「就活」という響きがなんか嫌なんですけれども…なんか甘ちゃんの学生のようで…「就職活動」って言え!! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

んーーーーー、まあ、そんなわけでインディード?とか見てますと求人の数は多いように思えますけれども…最近では40代無職童貞も少なくないみたいで(!)年齢制限の欄とか見てみますとね、「40代以下」みたいになってもいるんですよね! ですから、そんなに悲観しなくてもいいかと…いや、ネット上の、あるいは2ちゃ〇ねるみたいなサイトの「悲観主義者」に言っておきます…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで古いPCも処分して部屋が幾分か広くなったわけですし、大晦日もね、ゆっくり過ごせそうです…ダウンタウンのアレはもう録画でもいいかな…個人的にはK-1、じゃなかったライジン?格闘技が観たいので…

ヽ(・ω・)/ズコー

正月には姪にも会えそうですし、良い感じですよ! あとは福澤徹三さんの本を読んで就職活動に備えましょうか…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村