頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

新年の挨拶…

本年もよろしくお願いいたします、みたいなアレ、きっとどこの企業でもやっているんでしょうけれども、自分は三十路にもなってアレがなかなかできなくて…なんか恥ずかしい、みたいな気持ちがあるんですよね! 普通におはようございます(棒)でいいじゃん、と思うんですけれども、さすがに三十路過ぎた一般男性がコレを言うのは少々大人げないか…みたいな気持ちも無くはないんですけれども!

↑少々、自意識過剰でしょうか…誰もお前の挨拶なぞ(そんなに)気にしていない! みたいなアドヴァイスはもう散々、世間でもネット上でもされてきた俺ですけれども(!)、何か…割り切れないアレがあるかと思います。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで不器用ながらしてみたわけなんですけれども…「本年もよろしくお…ボソボソ」みたいなニュアンスになってしまいましたが、まあ、いいや! というわけで今年の目標はこういった挨拶をスラスラできるようにする、みたいなことですかね~。そういやうちの父親も祖父ちゃん死んだ時の告別式? だっけか、なんかスピーチみたいなことしていたんですけれども、人前で話すの慣れていないからしどろもどろになっちゃって…息子ながら情けね~とか思いましたけれども、いやはや血は争えない…僕にも人前チンコガチガチ緊張症…といったやうな病が受け継がれているのでしょう、きっと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで相変わらず同僚のおっさんはウゼーわどうしようもないですね! 我が職場は…そんなにブー垂れるのならさっさと辞めればよいのですよ! まあ、辞めたところでアル中気味のおっさんを雇ってくれる職場なぞ無いのかもしれませんが…ともかくね~…お前の愚痴なぞは聞きたくない! 早く死んでくれ! って今さっき地元の神社でね、お賽銭入れてお祈りしてきましたよ…あ、ちなみにこれ、初詣です(*´ω`*) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑死んでくれ! はすみません、さすがに言い過ぎましたね…せめて「辞めてくれ」にしておけばよかった…神様みたいな類のことはあまり信用していない僕ですけれども、本当に近日中に死んでしまったらだうしよう…僕のせい!? ってことになりはしないか今から心配しているわけですけれども、それにしても!

神様ってほんたうに居るんでしょうか…? 哲学的な問いがたった今生まれましたけれども、自分はそういう神様頼みみたいの大嫌いなんであります! 人生とかマ〇コとかは自分で切り開くものだ…みたいな信念が俺にはあるのであり、やっぱりそうだよね、仕事変えるのとかも…思い切りが大事!

そんなことを思いつつ、新年の挨拶が飛び交う職場をやり過ごしたのでした…。

さようなら…(!)

ヽ(・ω・)/ズコ-

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村