頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

四月から…

なんか夜の方に業務が増えつつあるのであるからして、しかし、人手不足なため夜番が居ない我が職場では昼番の僕が少々…といっても僕的に言えば"かなり"なのだが…残業をして凌ぐしか道はないじゃないか! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

アルコール中毒のおじさんとかは当然残業とか嫌がるだろうからなぁ…というか、嫌がってんなら辞めれ! という感じなんですけれども、どうでしょう…僕もコレをイイ機会と得て辞めようかなぁ…しかし、僕ちんももう三十路を過ぎましてこれからの就職活動及び転職活動は困難を極める予感…がしているのですけれども、一応スーツとかは21歳ん頃、会社員やってた時のソレが残っていますから、もう準備万端ですよ! ばっちこい!ってなもんですよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

転職活動するとなるとやっぱしアレですよね、面接とか受けるんでしょうけれども、僕が就活した当時、なんか就活に関する本とか買った覚えがあるんですけれども、なんか当時も今現在と同じで圧迫面接? みたいな例が紹介されていて、それって今もあるんですかね? フフフ…僕と寝ないと内定出さないよぉ~? みたいなデブで臭い面接官がフゥフゥ言いながら(←興奮している)女学生を面接しているとか…そして、ついに…内定が欲しいがためにソイツと寝ちゃう女学生…!! ←みたいなAVがあれば僕的に好みなんですけれどもね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ともかく夜の八時だか九時くらいまで残業するとなると帰ったら即寝なくちゃ翌朝間に合わんとですよ!? 僕、五時半起床ですから…もっと近場にあると思うんですけれどもね…僕の才能を生かせる職場が… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

とはいえ、やっぱし東京って魅力あるし、時給高いしでやっぱり東京出た方がいいとは思うんですけれどもねぇ…友人と都内で飲む際、東京へ行くとなるとやっぱ職場の定期があれば便利じゃないですか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなウダウダ考えつつね、日々を送っている次第なんですけれども、昨日のNHKスペシャル観ました? 子供の貧困ってやつ…小学五年生くらいのおんまもこが食器とか洗ってて思わずエライ! と褒めちぎりたくなりましたよね…うちは母が全部やってくれたので…本当に甘やかされっぱなしで大人になりましたよね…だから今でも童貞なんだ…(!)。゚(゚´Д`゚)゚。

↑まあ、上記のことはフィクションかノンフィク(ノンフィクション)だか分かりませんけれども、てか、このブログ自体が嘘そのものというか、まがい物と言うか、まあ、そんな感じで続けていくんでこれからもよろしこお願いします…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村