頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

壇蜜日記…

とかいうシリーズが割りと好きで読んでいるんですけれども、今日はパート3が売っていたからつい買おうと思っていたんですけれども…1も2もブッ〇オフで手に入れた代物であり…そうなるとアレですね、もう駄目なんですよね…どうしてもその、ブッ〇オフと価格を比べてしまって…新品の本が買えない!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんな症状に苛まれている僕ではありますけれども、壇蜜日記…新品だと660円? プラス消費税だと思うんですけれども、高い…今の僕にとっては…ブッ〇オフなぞ存在しなかった世界に当時生きていた僕は新品で文庫だの漫画だの買っていたのになぁ…どうしてこうなった!? といった思いに至ったわけですけれども、仕方がないよね! なんたって安さではブッ〇オフには敵わない…デフレだの不況だの言われていますけれども、僕ら低所得者にためにブッ〇オフだのユ〇クロだのが生まれているから助かっていますよ! 最近は行っていないけれども、牛丼チェーン店もありがたい存在である…最近、行ってませんが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういうわけで上記の店の中の人…つまりは従業員は大変だろうけれども、彼らの大変さの上で僕ら消費者は素晴らしいサーヴィスを受けられるのだから感謝しなくちゃいけない…クレームなぞダメだっ!! と僕は思うんですよね…てか、単に気が弱くて言えないだけですが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、なんかダラダラと書いてきましたけれども、ユ〇クロとかもね、出店し出した頃はほんと服とかに興味のないキモヲタが着るための服…みたいなイメージが勝手に付いていた感じがありましたけれども、いやはや、時代も変わったよね! 今では着ていても普通人として皆さん扱ってくれますよ! いやはや、良かった…僕らはキモヲタでもなければ性的異常者でもないんだ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでダラダラと書いてきましたけれども、結局壇蜜日記は新品で購入するかも…これくらいケチってられるか! みたいな気持ちが僕にはあるんですよね…しかし、今月はクレカ使いすぎた…現金だとつい出し渋るんですけれども、クレカは怖いですよね…お金使っている感覚が希薄というのか…ともかくこのカードのせいで破産し、東急東横線に飛び込む人が後を絶たない…みたいな事態も今ではもう理解できるようになりましたよ!! 皆さん、カードの使用にはくれぐれもご注意を…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

泣くなら、ひとり 壇蜜日記3 (文春文庫)
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村