頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

四月!

ということでPASMOを更新してきましたけれども、券売機には多くのフレッシュマンかな? ともかく社会に新たに旅立つチ〇コマ〇コが仰山居て辟易しました…この時期は自分の気持ちまで新たに、一新! しなきゃいけないみたいな気がして嫌ですね…僕は僕のままで居たいのに… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

彼らん中で僕のように一年未満で辞める輩もきっと大勢いるでしょうけれども(!)まあ、頑張ってくれや! といった感じですかね…リクルートスーツに萌え萌えするような趣味は僕にはありません…といっておきながらアレです、なんか色気みたいなの? を感じる女子は良いですねぇ…ブスで芋っぽい女子には興味ないけど。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでして僕も僕とて何かしら変化が欲しいですよね…仕事変えたい…っつか、正社畜になりたい…みたいな愚痴? かどうかも分からないようなものを今日、大分年上の同僚に話してしまいましたが…迷惑でしたよねッ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

うーん…何から始めれば良いものか…今月で丸六年になりますからね…現在の職場で経過している月日ですけれども…。

まあ、このままここに骨埋めるのも良し(!)としますか…つまらないですけれども、大きなトラブルに見舞われることとか取り合えず無いじゃないですか!? 世間では…今日の新聞ではクラッシャー上司? とその被害者みたいな記事を見かけましたけれども、なんか酷いことになっている人は居るんですねぇ…世の中には。

彼(=被害者)には強く生きてもらいたい…! と記事を読みながら思ったですもの…! まあ、なんかJKのパ〇〇ラ動画とか観て元気出してもらいたいですね…!

正雇用・非正規雇用と立場は違いますけれども、同じ労働者として…彼の行く先に幸あることを…願ってやみません。

↑みたいなことを言ったとて僕が言ってもアレです、あまり説得力が無いんですよね…何もかもがテキトーだから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでして何かイイコトは無いですか? 皆さん! と問いかけるのはアレです、きっと僕が現状に満たされてないから…そんな時に楽天とか覗いちゃうとついつい散財してしまうのですよね…暇だと…あるいは街中をブラブラしていると金使いたくなりませんか!? といった感じで散財は極力控えめにしたいですね…今月は…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村