頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

桜…

柄にもなく桜見物とやらに行ってきましたとも…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕は花を見て「綺麗だなぁ…心がこう…ほぐれる感じがするなぁ…」みたいな情緒を感じる感性が欠落していますので(!)、毎年近所に桜が咲き誇っていても「ああ、春だなぁ…花粉症嫌だし、アトピーも悪化するかも…(-_-)」みたいな感じで鬱になっていたのですけれども、年齢も年齢だし、そろそろね、花を愛でる? みたいな行為をしてみたくなってきたんですよ! JKを愛でるのと同じように… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで、LINEにてマミー(母)が教えてくれた近所にある桜の名所まで行ってみることに…デジタルキャメラを持参しました。

ヽ(・ω・)/ズコー

んー…見渡す限り人・人・人! といった感じでやたらと人が歩いていましたねぇ…当たり前ですが。家族連れが多くて、子供はやっぱり僕と同じなのかな、小学生くらいの男の子がママに対して「帰りたい、つまらない…」みたいな文言を漏らしていました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

彼の気持ちも分かりますけれどもね…小学生の頃といったら僕ちん、かなりのゲーマー…いや、単に好きだったんですけれども。あんまり外遊びが好きじゃなかったのでひたすらゲームしていました…けれども、当時のお母さんたちは「ゲームは一日一時間、後は外に遊びに行きなさい!」みたいな叱り方していたと思うんですよね…今は子供が静かにしているからとスマホ持たして本人は不倫三昧ですからね…世も末です。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでデジキャメでパチパチと何枚か写真を撮ってきました。デジカメの写真をパソコンに入れてこのブーログちゃんにうpすることもできるんでしょうけれども、デジカメの画像は画質が最高にイイんですけれども、これをそのまま上げようとすると容量オーバーかなんか知らんが上がらんし、では、容量を小さくすればいいんじゃね? とペイント以外のソフトを使えない僕にそれ言う?? って感じで機械音痴・ソフトウェア音痴の僕は諦めたのでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでなかなかイイ経験になったよね! 普段、行かない場所に行くというのはもうそれだけで脳の活性化に繋がりそうな気がしなくもない…その桜が見れる場所は並木道になっていて、でもそんなに距離は無いだろう…と高を括っていたらこれが結構あるんですよ…これ、どこまで続くんだ!? と嫌気が差してしまい、Uターンして帰ってきました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

やー…それにしても日本人は桜が好きですね! 並木道中途にはベンチなぞがあったんですけれども、老人が占拠して第三のビールとか飲んでるし…ああいうことやりたいですね! できればひっそりと…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村