頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

四月下旬…

四月の夜は寒いような、けれども暖房器具つけるくらいには寒くないような…なんだか中途半端な気温なんですけれども、僕はストーブをつけた!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、あんまし報告するようなことでもないんですけれども、そうでもしないと文章が続かないし、頑張って続けようとするとアレですね、無駄な事柄をできるだけ多めに書いて文章量増やしてやろうみたいな魂胆が僕ん中で根を生やしてアレですね、立派な大樹になるんじゃなかろうか…みたいな妄想が生まれていますけれども、そういえば、とある作家さんが「僕は鞄と靴ばかし買ってしまう…」みたいなことを述べていたんで僕も真似して買ってきました! 靴!

ヽ(・ω・)/ズコー

割と歩くのが好きと言いますか、これを言うとなんだか…ウォーキングをアイデンティティの一つにしているOLみたいというか、なんというか…うまく説明できませんけれども、歩くのが好きな自分が好き♪♪♪ みたいな自意識が芽生えて少々恥ずかしいですね…

↑ちょっと自意識過剰が過ぎるかな?? みたいな感じが致しますけれども、まあいいじゃんか! ということで話を進めますけれどもまあ、ともかく僕は割と歩く人なので靴とか結構履きつぶすの早いんですよね…まあ、ジョギングやっていた頃の比ではないのだけれども。あの頃は本当に履きつぶすのが早くてそれこそ2か月? に一遍くらいの頻度で靴屋に駆け込んでいたっけ…

みたいな思い出話を披露したいわけではないんですけれどもまあ、散歩とかも継続していればそれなりに靴も摩耗するよね、みたいな話がしたいわけで…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、可愛い店員さんの居る靴屋で買ってきたんですけれども♪♪♪

↑あ、でも可愛いといっても多分おそらくですけれども、僕の「可愛い」の基準って結構アレです、世間一般のメンズとズレてるんで…きっと「ブス!」とか言うと思うんですけれどもね、世間一般のメンズは。けれども、いいじゃないか!! 自分の感覚が何より大切なのだ、僕は…。

↑みたいなことを声高に言うわけではないんですけれども、ともかく靴を買ってきました…。あんまり服やら靴やら…ともかくそういったファッション関係にお金使うような人生ではこれまでなかったんですけれども、今回ばかしは好みの色・形をしていた靴にお金使っちゃいましたよ…ダセえ…と自分が思っているような(けれども安価…)靴は買いたくないですからね! そして、履きたくもない…ともかく買いました。

4500円もしましたよ! ジョギングやっていた頃は一足3000円の靴で我慢していたのに…えらい出世ですね、僕は!

↑まあ、非正規雇用に出世などという文字はあり得ないのですが…ノリで言ってしまいました…。僕的に4500円って高いんですけれども、皆さんはもっと高いの履いてますよね~。ニューバランス? ああいうの履いている人多いですけれども、きっとそれなりの値段しますよね!

ああ、ニューバランスの靴を平気な顔して…それこそ眉一つ動かさずに買える人生を歩みたかった…

ラーメン…

さようなら…(!)。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村