頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

給料日…

だというのに膣とも(ちっとも)嬉しくないのは周知の通り、僕が時給労働者にして月額にするとかなり少なくなるから…同僚のおっさんは終末願望というのか、破滅願望? ともかくなんでもいいや、北朝鮮が東京に〇〇〇〇を落としてくれないか…みたいなこと言ってるし、しかし、こういうことを言う輩というのは僕の友達にもかつて居て…ですから、案外に珍しいことじゃない! と僕などは思うのであります…。

そいつも借金まみれでニッチもサッチもいかなくなった末の破滅願望ですからね…まあ、自業自得というやつですよ! 僕も金貸したことあるし…バックレられるか!? と思われましたけれども、友情を大切に思ったのか、あるいはまた貸してくれる♪♪♪ とでも思われたのか、無事に返ってきましたが…利子付きで♪♪♪ ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで少ない給料に泣きむせびながらコレを書いているのですが…明日は健診の日ですね。ていうか、この時期はどの企業も健診やるのかな? 個人的にはいつ死んでもいいと思っているのであるからして(!)、こういう…僕みたいな輩に受けさすのってどうかな? と思っているのですが…わざわざ休日潰してまで行くことなかろうに…健康維持なら自分なりにやっているつもりですし、ですから、わざわざ休日に出向かせることを止めろっ! と僕は言いたいわけであるからして、しかし、バックレたらバックレたで色々アレだから結局行くんですけれどもね…60過ぎの同僚は長生きしたいのか、なんなのか…バリウム飲んでましたよ! あれ、任意ですからね~…僕はまだその年齢に達していないのでやらないんですけれども、そういう年齢になったら僕は拒否りますよ! 検便もしないでしょうなぁ…ス〇〇ロ動画観るのは好きなんですが。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでして健康診断を強制さすのはちょっとアレかな~…と思っていたんですけれども、企業側からしたらそんな、ハハ、今にも死にそうな病気抱えてる奴なんて雇いたくないでしょうからねぇ…まあ、致し方ないのでしょう。病気が原因だのに「過労死! 過労死!」と騒がれるのも何かとアレですからね…今の日本の輩はやたらと権利を主張しまくりますからねぇ…。

↑などと言ってみたところでもし僕がそうなったら? どうなるんでしょう…うーん…考えるフリをしてみたんですけれども、割かし興味がない話題でしたね…てか、そんな過労死さすようなところ、僕が選ぶわけないじゃないですか!! 入念に企業調査…みたいなことは大学生がやることであって、僕のやることではないのですけれどもまあ…勘? みたいなものかな…あ、この企業、色々とヤベーぞ…みたいな…第六感? がおそらく僕の股間あたりに備わっているんじゃないのかな~。

↑という感じでして今までお勤めした企業さんにはそれほど手酷いことはやられていないのですが…まあ、運がいいのかな? そういうアレもあって今の企業さんとももう6年の付き合いになりますよ! が、まあ、僕的には「一時的」の「稼ぎ場所」として認識しているだけですからそんなに…他の従業員さんたちと仲良くなろうとは思わんのよね~…けれども、もう六年も居る…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで色々と書き綴ってきたのでした…閑話休題と称しまして話題を変えますとアレですね、ソフバン光の料金がべら棒に高いのですよ! 6500円もする…なぜこんなに高いのだ?? と思ったんですけれども、多分、携帯とパソコンのインターネット、僕両方ソフバンだったんですけれども、最近携帯の方を止めましてね、格安SIMとかいうのに移行したんですけれども、それが原因なのかな~? とか睨んでいるんですけれどもね…。

マイ・ソフト・バンクから料金の詳細なぞを調べてみたらなんだかオプション料? と称しましてモデムのレンタル料だったり、レンタルお姉さんだったりまあ、そういう卑猥なのは脇に置くとして(!)、ともかくWi-Fiに接続するための機器も借りているということで料金がべら棒に高いんですな…他のプロバイダだったらどうなるんでしょう…五千円くらいで利用できますよね!? 今、1500円もオーバーしているんですけれども…死にたい…

貧乏人に1500円の出費はイタい…けれども、ソフバンの呪縛はおよそ二年と言いますから、まだ一年くらいしか経っていないので今契約解除すると色々とアレだ…追加料金取られる!

と思ったのでこのまま使うしかなさそうですね…コイツのせいで今日も僕は…てか、この先一年くらいは毎日納豆ご飯ですよ…死にたい…。

たまには牛丼とかをかっ食らいたい…みたいな夢を描きつつ、筆を置きます…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村