頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

元上司というのか…

まあ…そんなような立ち位置の人と雑談中、「(今の仕事じゃ)親御さん、心配するでしょ?」的なことを言われたんですけれども、僕としてはどうにもできましぇん!

ヽ(・ω・)/ズコー

三十路を過ぎますともう環境とか変えるの面倒臭くなってきます…別に今のお給料で生活立ち行かない! 的な悩みに苛まれることもないですし…そういえば、今週のSPAでは転職貧乏みたいなのを特集していましたけれども、転職なんて成功するのが二割くらい! みたいな趣旨の内容だったかな?? まあ、詳しくは覚えてないのでアレなんですけれどもまあ、概ねそんなような内容だったかと存じます…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

転職とか言う前に僕ちんまだ就職してませんし(!)、まあ、どうなんざんしょ? といった感じなんですけれどもねぇ…問題なのは親がもし…というか、いつか絶対そうなるんですけれども「葬式」とかね! ああいうのって費用的に…どうなんざんしょ? って感じでこれまた全く常識とか無い僕のことですから、いざそうなったバヤイ、当日テンパりそうなんですねぇ…こうなったらもう家庭持ちの弟に相談しますよ! 恥を忍んで…いや、恥とかそういう感覚ってほら、欠落してくるものじゃない? ホームレスの人とかって絶対そう! だから残飯漁れるんだ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでやっぱり年頃の男子(僕)が定職に就いてない、みたいな立場って上の世代からしたら大分アレなのかな~…みたいなことを考えましたよね…まあ、その人だって多分40過ぎているんですけれども、立場的に正社員じゃないのよね…お前の親御さんも心配してるだろうが!! と言ってやりたい気持ちも無くはなかったんですけれども、40代だとほら、もう親亡くなっているバヤイもありますからねぇ…そこは慎みましたよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでタウンワークを眺めるというjobをしている昨今の僕ですけれどもねぇ…いっやー、世の中には実に様々な仕事があるものだ…と世の中を俯瞰したような気持ちで居る昨今の僕ですけれども…って似たような文節を繰り返してしまいましたけれども(!)、それはともかくとしましてね、これだけお仕事があるんだったら面接受ければきっと何かしらには引っかかるだろ的な楽観的な気持ちでいる昨今僕ですけれども…S〇X!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑んー…まあ、特に意味はないんですけれどもねぇ…なんか文章書くのめんどくなってこのような結果に…

さようなら…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村