頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ポケモン!

今、絶賛上映中のアレ、観てきましたよね…なんとなく観たいなーと思っていて新宿とかで観ると人が仰山いそうでウザいし、それなら!と地元に帰って観たんですけれどもねぇ…レイトショーで観たんですけれども、さすがにレイトなだけあって、お客さんはそこそこ…いや、あんまり入っていないかな?? みたいな塩梅でしてイイ気分で観れましたよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕は初期のレッド・グリーンバージョンにドンピシャな世代でして、この後に金・銀とかも一応やったんですけれども、やり込んだ!と素直に言えるのはこのレッドグリーンバージョンだけなんですよね…今回の映画はなんだか初期のポケモンがたくさん出ていそうで、今現在のポケモンがどうなっているのか、複雑になりすぎてワケワカメになっているんじゃなかろうか…みたいな懸念がある僕でもとっつきやすそうに感じたので観に行ったわけなんですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ん~…まあ、確かに感動できる感じに仕上がっていたんですけれども、さすがに三十路を過ぎた人間として観るのは少々…こっぱずかしかったかもしれません。主人公のサトシ君はやたらにポケモンに対し、同等意識とでもいうのか、「友達になりたいんだ!」みたいなことを言い、なんかそれが正しい価値観?みたいな感じで物語が進んで行くのは大人になった僕としては不思議でしたね…(!)

友達っつってもそう何年も続くものじゃないと思いますし、もちろんそういった関係もあるにはあると思いますよ! しかし、大人になるとなんとなーく、別に関係が悪化したわけでもないけれども、「疎遠になる」みたいなことってあるんじゃないでしょうか…別に誰が悪いってわけではなくて…社畜死ね!!

というわけで、基本、大人になると一人行動ですよ、ということを僕はこの映画を観るキッズたちに言いたいっ! わけでしてね…友達同士だからって何でも話せる仲かというとそれも違うと思いますし…特に大人になると余計にね…

↑みたいなことを伝えるのが僕的には子供たちのためになるんじゃないかな~、なんてなことを思いつつ、映画を観たのでした…。

レイトショーだからやっぱり小さなお子さんとかは居なくて、かつてポケモンを楽しんだ世代というのかな、ぱっと見そんなリーマンさんたちとかが結構居ましたかね! あとは外人さんと付き合っている女の子がその場でファック始めたから(!)、近くに居たゲームとか好きそうな大人しめな青年が一つ席を移動しちゃいましたよ…レイトショーって人が少ないから、こういうことできるのがイイですよね~♪

というわけで、さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村