頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ボーナス!

世間ではどうやらボーナスと言われるものを支給・配給されているみたいなんですけれども、そんなものとは無縁とは分かっていても実際の額とか…たとえば元々リーマンをしていた人なんかに聞いてみたら、その額たるや凄まじいもの! とは言えないまでもまあ、僕なら寸志程度でも喜んじゃうかなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

不平不満を言う人が多い世の中ですが(!)与えられたものに感謝・感激しながら生きていきたいものですな! フハハハハハ!(?)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけでリーマンをしていた時期のある同僚とかとお話していたんですけれどもねぇ…こりゃマジにどこでもいいから企業に潜り込んでですね、正社員とやらの立場を手にした方が得ですなぁ…ゲヘヘヘヘ。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

1年…2年…と勤続年数が増えるたびに正規・非正規のもらえる額も半端なく差がつくってものですよ! まあ、皆様分かっていらっしゃるでしょうけれども…実際の数字にはしません。多分、凹むから…。

↑まあ、別にお金があるからってナニするわけでもないんですけれどもねぇ…ナニはしますが…(!)

でもまあ、余剰金(!)って多くあればあるだけ精神的な平安を得られますからね。世の中、金ですから…ゲヘヘヘヘ(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

そうか! つまりはこの「安心感」みたいなものを欲するからこそ、僕はお金が欲しいんですね…まあ、所詮、紙切れなんですけれどもね…皆様がその紙切れをお金!と思うからこそ、この紙切れにも価値が生まれるのでありまして…。

↑みたいな話を確かホリエモンの本で読んだと思うんですけれども、あれはイイ本でしたなぁ…テレビに映る彼は決して好きではないんですけれども(!)まあ、やっぱりでも、一時期は凄い会社を立ち上げたんですから! やっぱり並大抵のアレではないんでしょうなぁ…凡人には理解できない何かを持ち合わせているんでしょう、きっと…。

↑みたいな記事をそれなりに、知っている風に書いちゃってますけれども、本当に分かって書いているのかは疑問…ここまで書いてきて何について書いてきたんだか分かっているのかも疑問…(!)

ですけれどもまあ、それなりの長さになったんだからイイじゃないですか! というわけで、ネット中毒を緩和するためにもここら辺でシャットダウンします…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村