頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事替えたい…

的なことは何度も思いますけれども、そして、先輩とかにはお前はここでしか無理だから~…みたいなニュアンスで言われるんですけれども、これって酷くない!?

ヽ(・ω・)/ズコー

↑実際はもっとこう…オブラートに包んだと言いますか、活字にするとアレですね、なんか酷い感じに思えますけれども、実際は冗談的なアレであって、けれども酷いのは確かです!ヽ(`Д´)ノ

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんな人たちが集まっている会社に勤めているのは他でもない自分なのでして、僕もそういった人等と同類…と言っちゃあ、あの人たちに失礼か、けれどもまあ、そんな感じっつか、概ね当たっているよ! といった感じで現・職場に馴染んで早6年ですか…

実家に帰ったら介護職?とか母親に勧められたりもしましたけれども、人の世話とかできんし、僕もイライラして老人ホームの屋上からおじいさん・おばあさんを投げ落とすかも…みたいな妄想が止まりませんっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑なんかそういう事件起こったじゃん、二年くらい前か? 具体的な日付は忘れましたけれども、ともかく若い介護職の奴が三人くらいかな、ヴェランダから投げ落としたのです…凄惨極まりない事件ですねっ! 彼の処遇はどうなるのだろう…と興味を持つフリをして書いてみました、、(!)社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

一応…お恥ずかしながらPC関係の専門学校というのかな、ともかくそういうところを出ている身ですから、そういうお仕事すればいいじゃん! なんてなことを先輩とかに言われるんですけれども、自分はあんまりお仕事でPCと睨めっこ、みたいなことはしたくなくて、そういう思いはすでに専門学校に入学して数か月経った段階から抱き始めていたのであるからして(!)まあ…あの専門に入ったのは確実に失敗だったよね…みたいなことだけは今も確信している次第であります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでやっぱりスーパーとかかなぁ…もう少しこう…人と接点を持てるお仕事にしたらなんかこう…変わり映えがあるかも!? 的な期待を抱きがちな今日この頃ですけれども、果たしてどうなることやら…。

接客関係のお仕事もまあ、バイトですけれども、していたことがあるのであるからして、そういう所に飛び込んじゃったら飛び込んじゃったでなんとかなるような悪寒がしないでもないんですけれども、まだ…足踏みしている状態ですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

とりま、盆休みにも入ったことですから…早いですけれどもね…明日は実家に一時帰宅しますか…フフ…菓子折りを持って…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村