頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

終戦記念日…

今さっき、終戦記念日の翌日から戦争に入った樺太? 地方について特集している番組をNHKでやっていたんで観たんですけれども…いやー、酷いことが起こってるんだなぁ…といった実感と共にアレですね、ていうか、そんなに真剣には観ていなかったんですけれども(!)ともかく明日は終戦日ですね!

ヽ(・ω・)/ズコー

という感じで自分はここの所お盆真っ盛りだというのに働いているんですけれどもねぇ…お盆と呼ばれる時期よりもやや早めにお休みいただいちゃったわけですから…お盆期間に他の同僚などが休んでいる間に僕が働かないわけにはいきませぬ! って感じで今日も時給労働頑張ってきたんですけれどもねぇ…

↑いやまあ、「頑張ってきた」はやや誇張されているアレなんですけれどもねぇ…いつも通りのことをいつも通りやってきたまで、と言いますかまあ、お盆期間ですから? ちょっとばかしイレギュラーなことも起こりましたけれども、概ね普段通り! ということにしておきましょうか…。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけでお盆期間だというのに働かなければならない悲しさについて書こうと思っていたんですけれども(!)でもまあ、普段よりも従業員とか少ない状態で働いてるんで何というかアレです、スペースに余裕ができると言いますか、ともかく人が少ない状態で伸び伸びお仕事ができる! ってんでこういった状態もなかなか乙なものですなぁ…とお仕事帰りに思ったものでした。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

大嫌いなあの人も居ないし…←って別にそこまで執拗に嫌っているわけではないんですけれどもまあ、誇張するのがブログの楽しみですから(!)、なんかこう…大げさに書きたくなってくるわけですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

という感じで皆様はお盆休みを満喫されていらっしゃるんでしょうけれども、休み明けはキツいぞ! ということだけは申し上げておこうかと…年末年始休み後もやはりキツいですからね…体力的・精神的に…

やはり長期休暇というのも考え物ですね…あまりにも長くお休みをいただきますと体調が狂うというか、生理周期が狂うと言いますか…(!)やっぱり朝きちんと起きて(人によっては)朝ご飯を食べて歯を磨いて陰毛整えて(!)働きに出かける! というサイクルが? 人間にとっては何より一番の健康法ですよ!!

↑などと宗教めいたことを言ってさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村