頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

給料日ということで…

今日は新宿の、ではなく大久保公園というところで展開されている激辛ラーメンだの何だの…つまりは激辛な食べ物をこの暑い夏だからこそ食べよう! みたいなイベント事をめざましテレビで特集していたのであり、そして僕はこの特集を観て「あっ、以前に友人と行ったやつだっ!」と思い当たったのであり、懐かしさもあって今回、訪れてみることに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、僕は外から観ていただけでしたが…(!)一応、食べてみようと思っていたラーメン等があり、その店舗を見てみたらなんだかやたらに人が並んでいる…死にたい…食い物のために行列に並ぶのなんかまっぴらだっ!! みたいな気持ちになってしまい、今回は見送ることに…でも、九月初旬くらいかな? までやっているらしいので、機会があれば行きたいですねぇ…。

このラーメンもその辺のラーメン屋さんで食べるのより高いのですけれども、たまにはこうした出費等をして気分転換を図らないとね…フフ…職場と家の往復じゃ気持ちが鬱屈するってなものですよ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

てか、ラーメンって基本、高いよね…一番安いのでも600円? 700円くらいかな? くらいは普通にするよね…50代、60代の人とも一緒に働いているので彼らに聞いてみたら、やっぱし高度成長期だか知りませんけれども、ともかくゴキブリの湧き出るラーメン屋さんとかね、めっちゃ安かったそうな…あー…詳しい話は覚えていないんですけれども(!)確か一杯300円くらいだったかな? 今のラーメンはもう庶民の食い物って感じではなくなっていますよね! 牛丼とか安いですけれども、ここ一年くらい訪れていないような気がしますねぇ…あの味に飽きたというか…というわけで、今じゃ専ら蕎麦・蕎麦・蕎麦、ですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

立ち食い蕎麦屋っちゅーかまあ、駅前のアレですけれども、最近では座り食いもできますからねぇ…重宝していますよ。ほんとにもう店員のおばちゃんに顔覚えられるくらいに通っていますからね…フフ…あ、また、あの童貞来た(!) と思われていることでせう…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで休日前で給料も入ったというのに! 何もせずに帰宅しましたよ…フフ…同僚のおじさんにはフーゾク行ったら? みたいに茶化されましたけれども、僕はそういうところだとインポテンツ発動なので行きません…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

そういえば、今日とか昨日とかはやたらに暑かった気がしますねぇ…職場の環境が劣悪? と言ってもいいのかな? ともかく事務所にエアコンがないので(!)結構…肉体的・精神的に来ますよ! まあ、僕はエアコンっつか、冷房の空気嫌いなのでいいんですけれどもね(!) 年寄り共がやたらに暑い暑い連呼するからこっちまで暑くなってくる…というか、イラァ~…みたいな気分になるってなものですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで…職場で蒸し暑いのは嫌なんですけれども、僕は部屋で感ずる暑さ・蒸し暑さ…というものは割と好いていて「あつい~…」などと言いながら夏を感じている自分、みたいなのに満足するんですよね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで暑い夏に熱いうどんを作って食べたりするのも一興! みたいな風に感じている自分がおります…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

f:id:negatebu14:20170825224145j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村