頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

楽天カード…

諸事情で作り替えますよ! 今現在はパンダさんが載っているやつを使っていたんですけれども、ブランド変更によりパンダさんとはお別れすることに…悲しい…このデザイン気に入っていたのに!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいな風にも思いますけれども、別段どうでもいいやねぇ…それに僕ちんは店頭で買い物する際、カード使わんしね…なんか怖いし…小売店でアルバイートしていたこともあるんですけれども、確かその時は客にボールペン渡してサインしてもらっていたんですよね…今もそういう形式なのかな?? それとも暗証番号とやらを入力するのか…現金主義っつか、現金しか使えない僕ちんには分からないことだらけ…この世は難しい!

↑みたいな風に思わないでもないんですけれども、ともかくなんでもかんでもカードで決済すると月末に引き落とされる額に愕然としそう…ええ、こんなに…!? みたいな風に驚きたくもないんで、しばらくは現金主義を続けようかな~…

とまあ、そういう話だったんですけれども、それにしても楽天カードのコールセンターのおばちゃん、あんまし分かってなさそうだったなぁ…なんか突っ込んだ質問とかしたらすぐにしどろもどろしそうに思えたので、フフ、ネット世代の申し子の僕としましては自分で調べて色々ね、東京ガスとか…引き落としのカード番号を変更しようと思ったのよね!

ヽ(・ω・)/ズコー

めんどくせ~…とか思ってもまあ、仕方がないじゃあないか…あとnanacoカードとかいうのを発行したいのよね…なんかアレでピッって会計している人いるじゃん! あれを真似したい…わけではないんですけれども、そういえばスマホでピッってやっている人もいますし、世の中は僕が追いつけない速度で変わっていく…みたいな感じに感じていて僕一人、疎外感を抱えているよ…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで勢い!でこんな記事を書いてしまったとさ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村