頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

電子マネー…

とかいうのをビューカード? とかいうのに入れてみた! 3000円! 現金主義というか、頭が悪いので(!)現金しか使えぬというのが正直なところなんですけれども、僕もほら…コンビニとかでnanacoとか使っているお嬢さんに交じって「ピッ!」ってやりたいわけよ…そんなわけでsuicaとかいうのに手を出してしまったわけであるが…。

ああ、パスモ?というのをもうかれこれ何年も使っているのですけれども、これ普通の買い物とかにも使えたのね! 駅でしか使えないと思っていた…いや、正確に言うならば「普通の買い物でも使えそう…だなぁ…」とは思っていたんですけれども、実際に使うとなると何か失敗しそうな予感(!)が僕ん中でフツフツと湧いて出てきて不安神経症候群になってしまったという次第である…。

↑そんな名前の病気というか、症状があるのかどうだかは分かりませんけれどもまあ、これでも作家の端くれなので(!)オリジナルなものを常に作っていかないとね…。

↑みたいな嘘を垂れつつもかうして記事を更新しているわけなんですけれども、それでダイエーで食料品買う時にsuicaってやつで払おう~と思っていたのに何故だか使えぬ! インターネッツで調べてみたらsuicaはダメっぽい…けれども、僕の中ではすでにダイエーというのは倒産していて、これまでにあったダイエーの店舗はすべてイオンになるのではなかったか?? という認識なのだが?? ダイエーの看板を下ろしていないため、未だにダイエーだったのか! 潰れたはずなのに…。

ちなみにイオンではsuica使えるようだ! 明日、使ってみようか…どうでもいいですけれども、こういった電子マネーとかいうの、種類多すぎない?? なんだか楽天のもあるようだし…老人共は絶対に分からないだろうなぁ…。

僕も肉体的には若者…青年…に属するアレなんでしょうけれども、頭脳は老人ですからね(!) やはり老人に優しい社会のがありがたいものだ…ということを僕は常々考えているんですけれどもねぇ…もう老人大国は目の前なんだし。子供より年寄りを大事にするべきですよね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ガキもガキで可愛い派の人も居るかもしれませんけれども、僕にはどうにも可愛いと思えない…自分が親になっていないからか?? ともかくドタバタ、縦横無尽に走り回るガキ共には脇腹エルボーですよ(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、食料品はクレカ払いにしてブッ〇オフに寄って本を一冊購入! その時にクレカを翳したら無事にsuicaで決済できたのである…ブッ〇オフ、ありがとうの気持ちで一杯ですよね(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、ブックオフさんも業績不振っつか、ヤバいらしいじゃないですか? ガイアの夜明けとかいう番組でやっていたのは知っていたんですけれども、僕はまだ録画しているだけであって観てはいないのだからネタバレは禁止ね!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけでブックオフさんにはぜひとも頑張ってもらいたいですね! 一時期、店舗激増しましたけれども、今じゃ…潰れるところも出てきてますよ!? 童貞・ニート・フリーターの憩いの場、ブックオフがこれ以上潰れないように祈りつつ…筆を置きます。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村