頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

相変わらず寒いし…

給料日ってことでATMのコーナーが混んでいましたなぁ…僕は記帳するに留めました。前回の日記に書いたかもしらんですけれども、最近食料品などはクレカで購入しているために現金を引き出す機会が激減しているのです…。

↑つってもまあ、食料品以外の物品に意外と使っちゃってるんですけれどもね…ヘヘヘ…買い物とかしなくちゃストレス発散できない!

↑みたいなGirlでは決してないんですけれども、まあ…どうだかなぁ…似たようなもんかもしれませんね! 買い物しているとこう…心がスーッと浄化されていくっていうか…そういう気になるよね!? ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、それでも最近は店頭でふらふらしてて買う、みたいなことってあんまり無くなっているんですよねぇ…魅力的な商品が無いのか、あるいはネットショッピングの方に傾倒しているのか…。

店頭で本を買うってのはマジに無くなりましたねぇ…正社員の頃は会社が新宿に近かったこともあり、紀伊国屋で買っていたこともあったんですけれども、最近は全然…ってか、最近はブックオフですら買っていないという事態に気が付きました!

ヽ(・ω・)/ズコー

本を増やしたくない…みたいな胸中の声が聞こえてくるようなのであり、それを敏感に感じ取った僕ちんはやはり本棚を満杯にしたくない思いに囚われ、消費を節減しているんですなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

消費低迷が日本経済を悪くしているみたいに言う評論家も中には居るようですが…それなら給料上げろい! ってな話ですなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、僕みたいな非正規にそれを望んでも無理、かといって正社員の給料もここ数年上がっていないみたいなニュースを雑誌だかテレヴィだかで見聞きしたんですけれどもねぇ…まあ、いいか…

同僚の、明日死んでも僕は全然悲しむことはないだろう…(!) みたいな風に思っているおっさんと年末ジャンボのお話しましたけれども、僕はいいかな…宝くじなんぞ当たらないもの! けれども、毎年飛ぶように? かどうだかは分からないけれども、一応売れているのであり、やはりコレに生涯を賭ける人もいらっしゃるんでしょうなぁ…。

僕はまあ…コツコツとつみたてNISAかな…。

↑いや、なんかそういうワード流行らそうとしてるじゃん!? 世間が…証券会社が…なので言ってみたまでですよ。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村