頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

辞めないと…

お仕事を! という感じなんですけれども、いざ辞めるとなると色々と面倒臭い…結構な年数、非正規雇用の身としましては時間も労力も費やしてしまった職場ですので引き留めに遭うくさい…僕が居なくなったら結構…他の同僚などに負担がアレする結果になるのだけれども、仕方がないじゃん! あそこに居たら僕は時給950円の男として終わるのだから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、もう終わっているようなものだけれども…時給以外にもアレですね、ともかく環境を一新したい気持でもって転職活動という大げさなアレではないですけれどもまあ、タウンワークとか?に載っている企業さんに応募してみようか…ともかく違うことがしたい! の一心ですねぇ…。

今の職場の面子もウン十年居るような人ばかり! 新陳代謝が無い…というわけで、女性社員はどんどんオバサン化していきますし、男性社員もまあ…勃起しなくなっていくんでしょう、きっと。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、若い子も入ってきたりなどしますけれども、職場の状況が不満なのか何なのか、すぐに辞めていく輩も居たりね…最近の若者は~とか言うアレではないですけれどもなんか…すぐ辞めるっていうのはアレじゃない!? お給料入らなくなるということですから、生活が…とか他人の心配しているバヤイじゃない!

ヽ(・ω・)/ズコー

という感じで時給950円の男…っつか、僕の年齢で時給換算している時点でもうアレなんですけれどもねぇ…今週のアエラ見ました? 結婚生活もまあ、順風満帆とは行かないそうで…。

まあ、ああいった類の雑誌は読者が食いつくように書く癖があるので(!)鵜呑みにはしませんけれどもねぇ…まあ、そんなアレでともかく退職!ですよね…。

退職する際、おそらく色々と引き止められて面倒臭い思いもすると思いますからここは…母親に活躍してもらいましょう! つまり、「母が要介護状態になりまして…(沈痛そうな表情)実家に帰らざるを得なくなりました…」みたいな理由だったら、おそらく…「そ、そうか…」と上司は言うでしょう! この作戦で行くか…。

そういや、過去に「母が倒れた!」とか言ってバックレに近い感じで辞めてった輩も居ましたねぇ…懐かしい…彼から後日、友達のノリでラーメン食いに誘われましたけれども、気乗りしなかったので断りました…すみません…。

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、そんなアレで退職したらしたで大変ですよね! けれども、何かしら…職はあるはず! といった希望的観測で生きてきて早30年ですか…本当にどうにかなった三十年だった…(!)

完…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村