頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事納め…

的なものを終えて帰ってきたのですけれども、そういえば今日は都内某駅も仕事納めだからか? いつも以上に人込みが凄かった…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

社畜共の仕事納め…まあ、僕も非正規とは言え一日八時間くらい? 労働しているのだから、社畜と呼んで差し支えないだろう!! 的なことはあんまり思いませんけれども(!)まあ、ノリで言ってみました…。

ヽ(・ω・)/ズコー

忘年会やら何やら催すのでは? とか思うんですけれども、どうでしょう…職場のおじさんに「仲の良い友達とかと忘年会しないの?」みたいな質問をぶつけられましたけれども、あいにくと僕には友達というものが居ない…( ノД`)シクシク…

いや、LINEのメンバーを隈なく探せば一人くらい付き合ってくれる輩が居るかもしれませんけれども、そんなに心底仲の良いダチというわけでもないので、たとい飲んでも微妙な雰囲気になりそう…

↑…みたいな心配をしつつ、さらにはLINEにおける一括送信? みたいなことってできるのかな? よく分かりませんけれども、ともかくガラケー時代におけるメール一斉送信! みたいなことをやればおんまもこ(女の子)の一人や二人くらい、返信が来るのかもしれない…

↑いや、来ないか…? 元職場の同僚とか! 正社員時代の同僚が何故だか僕のLINE上に未だに現れるのは僕の携帯番号を彼ら・彼女らが消していないからだらうか…? ←みたいな疑問を抱いたんですけれども、LINEとか、ネットとかに詳しいお友達に聞いてみたらやっぱりそうだった! 彼ら・彼女らは僕の番号を消していないんだ…友達としてKEEPしてくれているんだ…と分かったら嬉しさもひとしおで感動の射精を終えた今だからこそ言える! 友達になってくれてありがとう…(?)

↑なんかよう分からん文章になってしまいましたが、ともかく! 元同僚の女性は子供を産んだようだ…可愛い二人の子がLINEのアカウントの顔になっていますからね! 元同僚の男性もどうやら中出し成功したみたいで今では一児のパパか…何も変わっていないのは僕だけという驚愕の事実を突きつけられて性的興奮を覚えています…(∀`*ゞ)エヘヘ 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで師走ですね(!)。何を今更と言われそうですが…一年がもうあとちょっとで終わるんですよ! この一年何も変化が無かったので(!)来年こそはボーナスとかもらえるように転職活動頑張りたいですねぇ…本当に…専門学校卒業して勤めた会社の約一年間くらいでしか賞与もらえてませんよ、僕…以後の人生はずっと非正規、非正規のまさにその日暮らしの様相を呈していて、とてもじゃないけれども、ここには書けない…恥ずかしくて…惨めで…こんな思いをしたからこそ、仮想通貨で一発逆転したい(!)

そんな夢を抱いて東京へと旅立ってきたんですけれども(!)そうですねぇ…転職活動とかも色々と面倒ですねぇ…また、上記した職場のおじさんとも話し合ったことなんですけれども、やはり職を替えるのなら20代、30代のうちに…なんだそうな。40代の大台に乗っかってしまってはもう億劫になってしまうんですってよ…! 30代の今でもすでに億劫になっている僕はどうすればいいんでせう…?

こんな時こそ、神様ってやつを信じたい! 日本は無神論者が多いという…これは海外の人たちからしたら異常な事態ではないか!? 僕も宗教ってやつを信じたい…そして、救われたい…!

そんな気持ちからIS(イスラム国)に入団したいと思っていましたけれども(!)、もう崩壊しちゃってるしなぁ……。

やはり人間、いや、無神論者が多いと言われている日本では地道に生きていく他無さそうですねぇ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村