頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

今年もアレで…

よいお年を~…的な挨拶を職場で交わしたのだけれども、年明けの最低気温とか見てみると0度を下回っている…死にたい…さすがに氷点下の中、五時半起きはきつい!! というわけで、早くあの職場辞めなくちゃ…みたいな結論になる今日この頃です(!)。

ヽ(・ω・)/ズコー

何も都心まで出なくても仕事なんてあるんだからさぁ…選ばなければ。的なことを思いますけれども、最低賃金なんちゃらの問題で、あるいは友人と飲みに渋谷・新宿まで出る、みたいなことがもしあった時、定期あれば便利じゃん? 交通費に金使いたくない! といった僕の思いを汲み取ってくれる定期券…素晴らしい!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいなノリがどうしてもあってやはり多少遠くても出稼ぎじゃないけれども、都心で働いた方がいいのか…面倒臭い…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし、僕にできるお仕事って果たしてあるのか!? 的な問題はこの年末にかけても僕の胸に暗い影を落としているよね…窓ガラスの清掃とか? どんなんかな~とか思ってみますけれども、落ちて死ぬの嫌だし…かといって普通の清掃会社じゃ、また最低賃金ギリギリのレヴェルで働かされる!! というわけで、年収上げたい自分にとっては格安清掃会社で働く意味なぞ無いのだ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで年末ですねぇ…なんかテレビ番組とか、面白そうなの片っ端から録画設定しちゃったけれども、大丈夫かしら…? どうせ観ないんだろうな…的な予感に苛まれつつも頑張ってみます!

あとは陳快誠(新海誠)特集と称して正月に彼の作品が一挙放送されるそうな…まあ、あんまり興味ないけれども、一応録画しておきますか…一応、君の名は~以外は全部観ているんですけれどもねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういえば、目覚まし時計壊れたんですよね…僕は半身浴と称して風呂場では三十分くらい入浴しているんですけれども(!)、フフ…なんだか恥ずかしいですねぇ…一端のOLさんのようで…みたいなことを思わないでもないんですけれども、とにかく半身浴をしていてその場に時間が分かるように目覚まし時計を持ち込むんですけれども(!)、もしかして風呂場内の湯気とかその辺りが原因か!? とも思われるんですけれども、やっぱり持ち込んでしまう…!

ダイソー辺りで格安で手に入るっぽいんで買ってきますか…。

↑みたいな日常のレベルの日記を来年度も書き続けていけたらいいですねぇ…と。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村