頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事始めとか…

今日ではないんですけれども、明日からなので今日はアレですね、なるべく早くに寝なくてはなりません…この年末年始のお休みのせいで生活リズムが大幅に狂いました…。

↑とか言っちゃいましたけれども、それこそ「寝正月」といった感じで丸一日寝ているわけでは決してなく、どこかへお散歩へ行きましたとも…都内もアレコレ歩き回って、ブックオフとか? で散財しようかな~って実際散財はしたんですけれども、あんまり欲しい本がなくて…都内の、某大型店に行ったんですけれども、まさかブックオフのレジに行列じゃないけれども、列ができるなんて! みたいな衝撃はありましたよね~…出版不況だかなんだか知りませんけれども、本が読まれなくなっている昨今…あの行列はイイモノだっ! と思いましたとも…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで年始ですけれども、挨拶とか凄く面倒臭いですねぇ…職場の人たちへのとか…まあ、多分、愛想の無い僕の事なので、いつも通り、おはようございますくらいしか言わないんでしょうねぇ、きっと… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで年末やら年始やら、特番みたいなの録画したんですけれども、そのせいでHDDがかなり圧迫されちゃってますね! これ全部観れるんだろうか…みたいな不安が無きにしも非ずですけれどもまあ、おそらく観ないんでしょう、きっと…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

元旦は映画の日でしたけれども、驚くくらい観たいものがなく…スルーしちゃいました☆ (∀`*ゞ)テヘッ

↑みたいなお茶目モード全開で2018年はやっていきたいですねぇ…そういえば、年賀メールみたいなのもいくつか来たかな? いい迷惑ですが…(!)

あんまり職場の人と仲良くするだとかそういう気が起こらないんですけれども、これでも20代の頃よりかは頑迷な感じ? が幾分か和らいでる気がするんですけれどもね! 僕ももう大人なのだ…きっちり挨拶とかはしなくては…。

↑みたいなノリで近所のキヨスクに新聞を買いに行ったのだけれども、ちょっとした世間話、心の交流みたいなのがレジのおばちゃんと出来て良かった…救われた…

↑みたいな気持ちになる時もあるのであるからして、そうですねぇ…とりあえず、正月はつまらないですね…お店とかもあんまり開いている感じではないので…(!)

そういえば初詣とかまだ行っていない! といった事実にたった今、気づいたため行ってきますか…。今年こそは何か別のお仕事したいですねぇ…高校の頃の友人にもメール送ってみたんですけれども、彼も腰が重いのか、未だに非正規労働に従事しているそうな…腰が重い者同士だから、僅かばかりの友情? みたいなのが続いているのか…どうなのか定かではないんですけれどもまあ、似た者同士だからこそ、お互いメールという僅かばかりの絆?で結ばれているんでしょう、きっと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで今から気鬱で仕方ないですよ! 明日から…ちゃんと社会人やれるか心配ですねぇ…。

家ついていっていいですか? の特番だけちょいちょい観ているんですけれども、僕がやりたかった窓ガラスの清掃? の会社を経営しているお爺さんが出てきて、過去に従業員が作業中に落っこちて死んだとか…そんな話をしていてマジでビビりましたよね…やっぱり辞めておいた方がいいんだろうか…。

↑みたいな不安に苛まれますけれども、それを言っていては出来る仕事とか無い! って事実に気づくんですよねぇ…介護とかは論外だし…(!)

まあ、そんなわけで新年細々とですが、やっていこうかと…今年も宜しくお願い致します…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村