頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

1度…

しかない…こんな日はマジに仕事に行きたくなくなりますが…仕方なしに行ってきましたよ! てか、基本、サボりとか無いから! 僕は…。

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、職場もまだ「正月気分」が続いていて…まあ、来週から本格的に通常通りの業務に戻るのかな? といった体たらくですけれどもねぇ…まあ、僕はどこぞの誰かと違って(!)のんべんだらりと酒飲んでテレビ観て…みたいな生活を送っていたわけでは決してなく、きちんと筋トレとかもしていたよね…てか、こういう日課のようなことって毎日しないと気持ち悪いし!

↑みたいな風に思うのも依存症の一種だろうか? 筋トレ依存症…まあ、こんなこと書いていますけれども、全然筋肉とか無いですからね…お仕事に必要な分を身に付けている、というだけのこと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで辞めようかな、辞めようかなと考えていますけれどもねぇ…我が職場では独身の女性とかもかなーり長くお勤めなんですよね! そんな長い連中の中で僕一人が「一抜けぴっ!」とばかりに退職を所望するのも何かあれかな、と…なんかすげー目立ちそうで嫌なんですけれどもね! けれども、せんければならぬ…マジに…部長に「辞めさしてくださいっ!」と頭を垂れれば僕はもう自由だ…どこへでも行ける…!

とばかりに転職活動とかするんでしょうけれども、次決まるか分からねぇ…! なんか妹夫婦がお店持つだの何だの言っていますから、家族経営じゃないけれども、身内経営? ってことで雇ってもらおうかしら…!

もう一般企業で働くのは嫌なんだぁ…とか言いつつも別にスーツ着てリーメンするわけでもないし(!)まあ、根気よく探せばあるにはあるのでしょうけれども…二の足を踏みますなぁ…!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、結局やり慣れた職に就くのでしょうね、きっと…フフ…K約社員として歩んできてしまった約七年間のこのノウハウをフルで発揮できる職場…そんなの無数にありますが…(!)まあ、そういう職場で働かざるを得ないでしょう…。

あと、遠い職場は嫌ですねっ! 地元で働きたいのならば地元のハロワとか行くべきやもしれませんけれども、ハロワの職員ってなんだかやる気のない感じですし、僕ら求職者がその辺で野垂れ死にしようがどうでもいい感じ…が蔓延しているようでどうにも行く気にならないんですよねぇ…。

というわけで、やっぱしタウンワーク辺りで探しますか…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村