頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

転職こわい!

↑転職とかいうとなんだか大げさですねぇ…今現在の職業だって別に正社員のわけじゃなし…バイトに毛の生えたようなもの…なのですけれども、約七年間慣れ親しんだ職場ですし、うーむ…という感じですかね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、転職はせんければならぬ! 実家のこともありますしねぇ…ママには大分お世話になったし、最後くらい看取ってやるかな…(上から目線)。

ヽ(・ω・)/ズコー

他の兄弟は結婚して自分の家族がありますし、ここはDT(=童貞)にして独身の自分が動かなければ! みたいな使命感が無いでもないですけれども、そういえば我が職場にも介護している人いました! その人、いかにも介護人を何と言うのだろう? 赤ちゃんを乳母車に乗せますよね? その乳母車の役割をしている…カー?(car)みたいなのあるじゃん、病院とかでもさ! あれを押している姿がすごく似合う…というか、凄く想像できる! と言いますか…やはり、日頃の生活のアレなんかが、つまりは生活感というものが人間誰しも滲み出したりしているものなんですなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけでガラス拭きのお仕事とか調べたりしていますけれども、三十路過ぎてするもんじゃないか…なんかタウンワークの求人票のような、従業員同士が仲良い感じが伝わってきて、僕こういうのすごく苦手…。

ヽ(・ω・)/ズコー

なら、ドライな職場がいいのか!? と問われるとそれもまた違うような…あまりにもピリピリ・ギスギスした職場も嫌ですなぁ…そんな職場あるのか? ってな話ですけれども…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、こればっかしは入ってみんければ分からぬ! というものでして、僕ちんは少々やるまえからビビリ過ぎなんですねぇ…何はともあれお仕事はしていかなければならぬ…というわけで、さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村