頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

今月の引き落とし額…

楽天カードのですが…7万強でしたね! (^Д^)ギャハ

ヽ(・ω・)/ズコー

…笑っても居られない額なのですが…具体的に何に使ったのか、定かではないところがクレジットカードの怖いところではありますねぇ…結構な額の食料品を買っているのか、あるいは…ああ、Zoffでメガネ買いましたね! クレカ決済にしたんだった…あとはパ〇チラ動画とかス〇トロ動画とかか…こんなん買って七万まで行くとかマジ死にたい…人生における汚点中の汚点でしょう!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑とか言いつつもこれからもなんだかんだ言って買ってしまいそう…パ〇チラ動画なんか観て何が楽しいんだかもはや自分でも分からなくなっていますけれども(!)金の使い道が無いからこんなものに使うのか、あるいは…いや、物欲とか全然無いわけでないんですけれどもね! 今週もダイエーでマフラー買ったし…冬物セールみたいな感じで冬物の服がとにかく安い! こう見えて意外とオシャレさんな僕なのです…(´∀`*)ポッ

ヽ(・ω・)/ズコー

↑みたいなことを書きつつもさすがに7万はまずい! と思いますので、来月こそは節制を…職も変えるかどうかの瀬戸際に居ますんでねぇ…今、問題児のおじさんがインフルエンザで長期お休み中でして、後輩とかはおっさんの仕事丸被りで大変っぽいんですけれども、職場全体の士気みたいなもの? はかなりイイんですよねぇ…このまま〇んでくれないかな…みたいなことは思わないでもないんですけれども(!)、居心地が良い職場だとまた転職の意志が鈍っちゃいますからねぇ…ここは何とか自分に活を入れて…新たなお仕事場を探したいもんですなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

預金残高、大丈夫かな?? 支払に足りないかどうか、残高チェックしとかないとですねぇ…遅れたらクレジットカードヒストリー?的にも良くないでしょうし…とにかく、ここ最近はポイント目当てのカード発行? 落とされまくりですからね!! 楽天さん、失ったら生きていけないのです…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんだかんだでプラチナ会員にもなっていますしねぇ…年収200万未満でもなんとかなれるってなもんですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいなノリのまま、ここまで書いてきてしまいましたけれどもねぇ…福井だか、どこだかかはあの雪の量はもう…人間の住むところじゃないっすね! ←みたいなことを書くと福井の人に怒られそうですが…雪かきとか大変そうですよねぇ…東京近辺にも雪降ったじゃないですか? 僕の住む地域にも善良な方っていらっしゃるんですよね、公道を雪かきしてくれるような方…。

僕は彼のそばを通りかかる時、きちんと言いましたよ。「雪かきしてくれてありがとう…(心の中で」

声には出さなかったけれども、きっと僕の気持ちは彼に届いたはず…みたいなことを書きつつ筆を置きます…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村