頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

マイナス1k…

うーん…エヴァ勝てないですねぇ…1パチなんですけれども、貧乏人としましてはマイナス1000円は痛いっすよ! それでも暇つぶしがてらに打ってしまう不思議…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

毎日千円ずつ突っ込んでおけばいずれは勝てるみたいな夢想もしますけれども、そんなに突き込めるわけがないのでまあ、休日前とかですかねぇ…。

花粉症が結構アレな感じで辛いんですけれども、今年は特に辛いですよ! 去年はそれほどでもなかったのに…今の職場に慣れすぎてちょっと気が緩んでいるかもしれないですねぇ…新卒一年目!とかじゃ、気を緩ます暇もないでしょ? しかしまあ、年数が経つにつれダラダラと…素の自分が顕在化してくるんですなぁ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

自室で突き指しました…死にたい…なんか自分一人しか居ない部屋で怪我するのって相当なアホですよね…誰かアホって言って!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいな記述でもってこうして行数稼いでみるんですけれどもねぇ…コインチェックさんはどうやら買収されるみたいですなぁ…有名な証券会社に…。

↑みたいな、何か時事ネタに詳しいブログ野郎を目指してみようかなーとたった今、思いましたけれども、僕ちん、新聞買ってはいるけれどもあまり読まないし(!)、読んでも政治とか経済とかよく分からない欄は飛ばしちゃうしで、はっきし言って金無駄にしてますよね! こんなんなら新聞立ち読みでもいいかと存じます。いや、新聞の立ち読みはできないか…なら、SPA!とか立ち読みしとけばOKですね(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

職場の上司には一応、次は契約更新するつもりはありません、みたいなこと言っておいたんですけれども、案の定引き止められ…「そうなるととても困ってしまうんですよ」みたいな風に言われましたけれども、(´・ω・`)知らんがな、って感じですかねぇ…自分の人生の方が大事だもの…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、世の中には「雇い止め」なんつって、五年でしたっけ? それを越えたら無期雇用にしなければいけない…みたいなルールが始まったみたいでですけれども、五年になるまえに会社側としては無期雇用したくないから首切るとか…あるみたいですね!?

ヽ(・ω・)/ズコー

それに比べたら僕は契約更新を上司からお願いされる立場ですからまあ、恵まれていると言えなくもないですけれども、所詮、時給労働…お給料のUPは望めますん…。

松屋とか近くの蕎麦屋も物価上昇の煽りを受けて? 値上がりしましたからねぇ…給料は据え置きで…これは辛い! ってんでまあ、どうにもならないんですけれども…外食控えるとかそうした防衛策でもって乗り切るしかなさげです…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村