頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ヒノキさん…

街を睥睨してみますと、なんだか依然と比べてマスクマン・マスクウーメンが減ったような気が…気のせいでしょうか? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日は何故だか持病である花粉症が猛威を振るい、仕事になりませんでした…鼻水がダラダラで頭ん中がボヤ~っとして…いえ、元々ボヤ~っとしているところの多い僕ではありますが、きちんとお仕事だけはします! おかげで顧客からの評判も上々で…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑みたいなのはおそらく営業職に就かれている方なら経験があるとは思うんですけれども、僕は営業職とかいうのに就いたことがないし、これからも就く予定はないので…たとえどんなにお金を積まれようとも…(!) 就く気がしないのは一様に口下手なせいもありましょうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなこんなで花粉症に悩まされましたけれども、またもや街を睥睨してみますとまだ僅かにマスクメンが居る模様…今の時期はヒノキとかいう花粉が飛ぶみたいですから、僕の鼻もそれに反応しているのか!? チンピク…しなくてもいいのに…とか思いますよねえ?(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、風邪ではないのであつ~いお鍋を食してすぐに寝る! みたいな対策は取れませんねぇ…風邪ではないにしても何故だか少々熱っぽく感じるのは何故だ? とググってみますと何やら花粉症でも発熱することがある模様…僕の身体はどうにもこうにもアレルギーに悩まされますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで使用済みティッシュが山盛りに…もったいない…


……
………

ああ、そうそう今日上司に辞める前に有休の消化どうする? みたいなことを聞かれたんですけれども、職場が天手古舞な現状がありますし、思わず「最悪、有休消化しなくていいですよ」的な趣旨の事言っちゃいましたよ…そしたら、案の定、肩を叩かれながら「ありがとう!」とのお言葉…

まあ、いいんですけれどもねえ…もう僕、あの職場で働くことが趣味? みたいな感じですからねぇ…正社員さんのように責任のあるお仕事、というわけではないですし、いや、責任は多分あるんでしょうけれども、あんまり意識してないかなぁ…(!


という具合でさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村