頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

クリーニング代…

会社から貸与されているアレをクリーニングに出したんですけれども、べらぼうな金額にビビリました…会社が提携している?クリーニング会社みたいなんもあって、そちらを利用すればよかったですねぇ…そちらなら2000円くらいだのに…。

行ったことのない、地元の駅前にあるクリーニング屋に初めて足を運んだら3600円も取られた! 死にたい…こんなものなのか?? という感じですけれどもねぇ…そこまできちんとクリーニングしてくれなくていいから、金額安くしてくれ!! と直訴しそうになりましたよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

クリーニング代くらい負担してくれよ! とか思いながらインターネットサーフィンしていたんですけれども…中には負担してくれる会社もあるみたいなんですけれども…貧乏なウチの会社じゃ無理か…みたいなね…

無理やり自分を納得させつつのアレでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで有休消化期間なんですけれども、思ったほどワクワクしていない…早く働きたい気持ち…も無いことはない自分に当惑を覚えつつ、職場のおっちゃんとかには旅行にでも行ってきたら? みたいなことも言われましたけれども、別に行きたいところもないし、第一旅行なんかしたらカネが減るじゃんか! というわけで迂闊に手は出せないんでねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで今日はエレキギターのお手入れなどをしました…弦も激安のですけれども張り替えましたし…いや、もう弾かないんで売ろうと思うんですよ…ここにあっても邪魔だし…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

売ったお金でパチンコでもしましょう! 明日こそは…パチンコの神様が僕に微笑んでくれる…みたいな気が…一瞬たりとも…しませんけれどもまあ、何かしらやるでしょう(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで目的のない長期休暇は人を腐らしますな! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

たまにNHKあたりで取り上げられる、何年も自宅に引きこもり働いていないオジサンたちの気持ちが…というか、引きこもりに突入するその時の心境が! 分かるような分からないような気持がする俺でした…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村