頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

失業保険とか…

手続きしてきましたけれども、面倒臭いですねぇ…就職祝い金?とかも…弟がもらったっぽいんですけれども、失業手続きしてからの一か月はハロワから選んだ企業じゃないと? もらえないらしい? ですか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

もう自分でタウンワークとかで選んで応募してしまおうか…という段階にまで気持ちが来ていますよ…! トルコショックで散々でしたし…って言ってしまいましたね…やはり僕は金に見放される運命にあるっぽいです…(´д`)ママン…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

給付制限とか言うのもキツいですねぇ…これ、迂闊に手当てもらえないようにするための策略なんじゃ?? と思いますよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ハロワ、久々に行ってみましたけれども、なんか失業者のおばちゃんが職員相手に当たり散らしてて…人は失職すると狂暴になりますねぇ…怖い怖い…(;'∀') 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけでこんな文章書いているバヤイではないんですねぇ…まあ、気休め程度にたまにはブログでも書こうか…的な気持ちから書いているわけですが…。

雇用保険の説明会…二時間も聞く必要あるのか!? って感じですねぇ…ああ、タルイ…。

ハロワからもらった資料、少し読んでみましたが、最近は失業してから二年以上、職に就けない人が多くなっているみたいな記述を見つけました…二年もニート状態でよく生きれますね!?って驚いたのですが…就業意欲が無いんでしょうか、こういう人たちは…。

僕はもう…働こう…!!的な気持ちになってきていますけれどもねぇ…明日になれば無くなるかもしれませんが…(!)

ともかく完全無職は脳みそやられますね…他人と話さないから日本語も忘れそう…(´;ω;`)ウッ…

とはいえ、七月末付の退職ですから、完全無職になってからまだ…二週間ちょいか、しか経っていないんですけれどもねぇ…。

まあ、そんなアレで外食好きだった俺ですけれども、最近はまあ…ほら…無収入ですから、控えていますよ、フフ…。

それにしても丸二年無職ですか…もうそこまで行くと脳が腐り果てて人間に戻れないかもしれないですねぇ…(!)


さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ