頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

初回認定日…

とやらに行ってきましたけれども、結構な数、失業者もおりまして…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

帰りにハロワに寄って一社応募しようかと存じましたけれども、始業時間がちょっとバラバラのアレでして…始業時間は統一したいなぁ、と思う僕はその企業を却下、また企業検索とやらに打ち込むことになりそうです…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

エン転職とかいうサイトにも登録しました! これで給付制限一か月過ぎたら、本格的に転職活動に入れそうです…。

というか、アレですね、もう雇用保険云々抜きに早期に転職活動しておけばよかったですよ! 今日、市民税の請求書が来まして…死にたい…税金を自ら払うってこんなにキツイとは…。

まあ、会社に勤めたら勤めたで給料から差し引かれているんでしょうけれどもね…しかし、自らコンビニに赴いて支払う、この瞬間の、なんというのでしょうか、ため息でもつきたくなるような気持ちは如何ともしがたいですね!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで目も疲れますしPCもそろそろシャットダウンしましょうか…意外とアレですよ、無職期間中はブログ更新抑えている自分がいますよ! まあ、もうねぇ…失業保険はいいですわ! また、この先もし失業することがあれば…早期に転活したく存じます!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ