頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

musibaga……

虫歯がもうアレですね、もう本当に激痛と呼ぶべきところまで来ましたよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、俺には治療する金がない…病院も金持ちのものですよね、貧乏人は治療すら受けられず、野垂れ死ぬしかないのです…。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、でも、それでもいいですよ! 僕は病院も嫌いだし、医者も嫌いなので…以前、インフルエンザになった時、病院から処方された薬をその場で飲めみたいなことを言われて、僕は断固拒否したら、それはいけません! みたいな感じで薬剤師に怒鳴られた…みたいな経験をしてから医者嫌いに拍車がかかりましたよね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで仕事のことでも書こうかと思いましたけれども、あんまり書いてても楽しくないし、綺麗なお姉さんとか職場に居れば楽しく書けるかもしれませんけれども、そういった気配もないし、なんだかあれですね、気乗りしないので書きません!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、あと…三か月かな? 職場のおっちゃんに「まずは三か月、頑張ってみてよ」みたいな感じで言われたのでまあ、三か月は頑張るか…一年耐えないと失業保険受けられませんからね! しかし、一年か…長いですねぇ、失業保険受けるにしても給付制限とかいってどっちみち3か月は支給受けられないですから…三か月も無職で居られません! ってことでまたどっか、意味不明な会社を受けて入社するんでしょうけれども…。

会社は無数にある!

このような摂理に達してから僕は強くなりました…というか、辞めるのにあまり躊躇しないというか…前職は七年もちましたけれどもまあ、楽だったからですねぇ…作業的にも人間関係的にも…。

今度の職場はもっとこう、前職に居たようなダメ従業員とかあんまり居ないので…ていうか、前職が異常だったのですね! 今の職場の方が…どちらかと言うと理にかなっているというか、理にかなっているってちょっと変ですね、まあ、常識的な人の集まりでして、非常識な僕は耐えられるのだろうか……………………

的な不安はありますけれども、これでダメだったらもう実家に帰って、あとは余生ですねぇ…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ