頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

エウレカセブン…

の映画を観ようと思いましたけれども、結局見送りました…そんなに好きなアニメでもないし…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

前回の、第一作がすげえウンチな出来だったからまあ…見送ったのも致し方ないでしょう! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

見送ったはいいが、取り立ててやることが無い…適当に街をぶらぶらして帰路に着きました…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今のお仕事はお休みも不定期でして、週によって連休だったり飛び石だったりして落ち着きませんね! 一応、正社員なのでお仕事にある程度慣れたら残業とかも…入り込んでくるでしょう、ああ、嫌だ嫌だ…

残業とかなったらもう辞めましょう!(笑) なんでも残業代稼いでもその分保険に取られて実質、手取りはあんまり増えないとかなんとか先輩がおっしゃっていたんですけれども、それが事実なら時給労働の方がいいかも…前の会社はそうだったんですけれども、きちんと残業した分がそのまま時給換算されて手取りに?含まれましたからねぇ…そういう、分かりやすいのがいい! 保険とかよく分からないし、なぜ多く働いたらその分保険に持ってかれるのか…その仕組みが分かりません!

ヽ(・ω・)/ズコー

日本は累進課税…というのはまあ、知識としては知っているんですけれども、いざそういうのが自分の身に降りかかってくるならばこれを昂然とかわし、アレしたいです…つまりは…訴えたい!(?)

ヽ(・ω・)/ズコー

すみません、何が何やら…何を書いているのかももうすでに定かではないですけれども、そういえば明日は社会保険への切り替えのため区役所を訪れるんだった…面倒臭い…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

もっと近場に置いてほしいものですねぇ…区役所…とか思うんですけれどもまあ、区民の皆様はそういった不満一つ漏らさずにああいった場所に通われているんだし、僕も見習わないと! みたいなことは一切思わずして、そうそう、今日は暖かかったけれども、週の後半にはいよいよ冬の訪れが…みたいなこと、ニュースでやっていましたけれども、そうなると僕の好きな夜更かしと言う行為も出来なくなってきますねぇ…一軒家ならまだしもボロアパートでハハ、ろくに暖房設備も整っていない中、夜更かしは辛いよ…男は辛いよ…

みたいなことを思いつつ、寅さんでも観て寝よう…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ