頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

毎日何かしらを書きたくなる…

みたいな性癖が僕にはありますけれども、これは物書きとして向いているのだろうか…いずれは物書きとして独り立ち、とまでは行かなくてもまあ、お小遣い程度なら稼ぎたいと思っているのですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

アフェリエイト?かなんか知りませけれども、ともかくネットで文章書く系のお仕事とかしてみたいですよね…フフ…それがお金になれば一石二鳥…そんな高収入なんて要らないんです! 駿河屋一回分くらいのお小遣いさえもらえれば、僕は猛然と書き・続けるでしょう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういや、わが社も資格手当みたいなのがあるらしくて、これも勤続年数が増えれば増える分、会社から「取れよコラ」とか言われて勉強せざるを得なくなるでしょう…まったく興味のない分野の勉強…これは苦痛でしかないですね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

大学受験とかもしたことないので、ともかく「勉強」と名の付くものから遠く離れているところに身を置いている僕ちん…勉強なぞ無理だ! みたいな風に思いますよねぇ…。

あーでも電車ん中を見渡してみますと、勉強道具らしき参考書などを見開いているリーマンなど散見されますよね! 学生なら当たり前ですが…学生はベローチェとかで勉強するの辞めてほしいですね! 消しゴムのカスとか散ってて気分悪いんですよ! 図書館で勉強しろオラ!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、図書館も図書館でどうだろう? あまり勉強尽くしの学生ばかりに集まられるのも迷惑かも…? 司書の立場だったらどう考えるでしょうね? 僕なら…と考えて別段この議題にそんなに興味を持っているわけではないので、この話はこれにて終了…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで年末の大掃除的な仕事をしてきましたけれども、ともかく首の筋肉が攣っててヤバイ…毎年一回やる作業みたいなんですけれども、これを毎年、っていうか、日常清掃とか毎日やっているおばちゃんとか凄いと思うんですけれどもね! 僕かて結構疲れるゾ…そう、僕は「体力のない男」だったのだ…ハハハハハハ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで明日から割と寒くなるみたいですねぇ…僕も何かこう…歯痛とか口内に血豆?とかできたり、体調が芳しくないのですが、これも季節の変わり目のせいだろうか…みたいな甘えは許されません!

体調管理はシッカリ…特に歯はね、もうあの高熱地獄は味わいたくないし、味わったらもう働けなくなってしまいますから、こればっかりはしっかりしないと…みたいな風に思って終焉します…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ