頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

早出残業……

とかいう言葉はあるのだろうか? よく知りませんけれども、ともかく来月から早出を要求された…死にたい…これだから正社員は嫌なんだっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、前の職場みたいに契約社員だと本当にアルバイトという感覚でして…仕事内容も変わることがないし、それはそれでいいのだけれども、モチベーション的にアレなのです…ずっと同じことをしていると嫌になってくるものです…その点、正社員なら仕事内容も変わるし、っていうか、僕は個人的にずっと同じことをしていたいんですけれども(!)、一応今の会社は残業代全部出ますし、賞与もマジ微々たるものですけれども出ますしまあ、これをモティベーションにして頑張るっきゃない…あとは仕事内容に興味を持つとか。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ともかくまだ続けますけれども、一年経過したくらいン時は「やっぱり僕に正社員は無理だった!」みたいな結論の元、辞めるくさいです…けれども、今現在だってもうガッチガチにお仕事教わっているし、このタイミングで「辞めます!」なんて言えるか?? という話…まあ、辞めたら辞めたでまずいし、日経平均も急落しているし、僕の人生も急落…もう急落しすぎて底が無い! くらいに急落していますよ…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいな感じでまあ、まだ続けますけれども…大丈夫だろうか? 僕のボディは…とりま、中腰みたいな体制は身体によくないし、足腰をこれからも大事に使っていくためにも仕事をする体勢には気を付けなくちゃいけない…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで今日は小規模な映画館に行くつもりでしたが、雨も降っているしで辞めて、ラノベとか買ってみました…最近のラノベはレーベルも乱立しているし、それに「僕は友達が少ない」的なね…「俺の青春ラブコメはこんなもんじゃない!」的なね…そんなタイトル多くないですか? なんか文章になっていると言いますか…なんとなくタイトルで買ってみましたが、おそらくつまらないでしょう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

 

友達いらない同盟 (講談社ラノベ文庫)

友達いらない同盟 (講談社ラノベ文庫)

 

 

友達が居るとか居ないとかもうおっさんになった現在、そういうことはどうでもいいことなんですけれどもまあ、中高生くらいでしょ? こういうことを気にするのは…たといオッサンになってまで友情が続いたとしてもいつ途切れるか分かりませんから…友達なんてそんなもの、と割り切って付き合うのがよろしいかと…老婆心から忠言したい僕であります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんかこのキーボード、タイピングのアレが…感触が伝わりにくような気がする?? ノートPCみたいな感じのキーボードなんですけれどもね…以前の、ガタガタ打鍵音がするタイプのに変えようかな…けれどもアレはワイヤレスじゃないし、今更ワイヤレスじゃないキーボードに戻るなんて…僕のプライドが許せない!!

ヽ(・ω・)/ズコー

プライドって何? そんなものあったの?? ってなものですけれどもまあ、確かにあったのでしょう…多分…まあ、そんなことはどうでもいいですけれども、洋楽のDVDとかもね、よく楽天ブックスやらアマゾンやらで買ってしまっていますよ! いわゆるアメリキャンニューシネマ的なね、そんな映画を買い集めるじゃないですけれどもまあ、ロードームービー的な、スパイダーマンみたいなアクション映画が苦手な僕としましてはこうした、静かな映画がイイのであるからしてまあ、買っているわけなんですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

 

ファイブ★イージー★ピーセス [DVD]

ファイブ★イージー★ピーセス [DVD]

 

 

相も変わらず現状報告的なブログになってしまいましたけれども今日は休日前ということもあって、こんなに長く綴ってみたのでした…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ