頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事納めだが……

全然年末って感じがアレですね、しないですねぇ…三が日の最終日から出勤だからなのかなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

リーマンもアレですよね、僕と同じく今日も出勤の人、いましたよね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

リーマンも大変、労働者は全員大変ですねぇ…ああ、早出残業嫌ですねぇ…下手したら始発に乗らないといけないかも!? 今日も職場の人に話しましたが、もう「職場の近くに引っ越したい…」近い人はいいですよねぇ…なら、最初から近い職場を選べよ、という話なのですが、どうにも新宿とかが魅力的に思えて地元で働くことに拒否感がアレですね、出てきてしまうのですよねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、僕ももう30代のジジイだ(!)。隠居を考える時が来たのかもしれぬ…みたいなことも考えつつ、今後の身の振り方なども考えてやはり地元礼賛、じゃないけれども、地元で働きたいですねぇ…。親の面倒とかも見なくちゃならぬし、みたいなことはあんまり考えないけれども、たとえば母が死に至る病に冒されたりしたら、やはり僕が面倒を見なくちゃいけんくなるでしょう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで早出嫌だなぁ…金がもらえるっつっても僕あまり金使わないので…いや、使ってるでしょうけれども、別に贅沢らしい贅沢しないし…ピンサロにも行かないしで…日頃はオナニーばっかですよ! なんて節約志向なんだ、僕は…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでもってどうしようかなぁ…いや、どうするもこうするもないんですけれどもね、正社員だし、会社の奴隷だし、従うしかないのですが、うーん…引っ越しも面倒臭いし、始発通勤するしかありませんね、こりゃ…死にたい…。

まさか、生きて行くのがこんなにも痛苦になるなんて…若い頃、いや、子供の頃に学ばしてほしかった!! などと贅沢は言いませんから、少しでも、ヒント的なものでも教えてほしかったですねぇ…当時の先生らに。

などと考えつつ今日も今日とてここまで書きましたか…ああ、今年はドキュメント72時間、昼に放送したんですねぇ…なんでかな? 夜だとあまり視聴率よくないから? か分かりませんけれどもまあ、いいでしょう、明日はライジンですね…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ