頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ふるさと納税……

寄付金受領書を無くしましたので再発行を願い出ました…すんません…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ワンストップ特例とかいう制度を利用したんですけれども、これ、自分で確定申告したらパーになるみたい…なので、確定申告の際はきちんと寄付控除?の欄にふるさと納税しましたよ♪みたいな記載をしないといけないとか…面倒臭い。

初めての税務署は色々とアレでした。っていうか、別にここに書きたいほど特別に感じるようなものもなくまあ、つまらないところでした…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日、上司というか先輩というかに言われたんですけれども、来月から残業をしてもらうそうな…死にたい…残業時間はおよそ二時間でして、二時間も長く職場で過ごすとなるともう家に帰る頃には真っ暗! 食事もままならないじゃないですか…。

もう辞めたい…けれども、辞めても他にすることないし、おまんまも食えなくなるということでまあ、やるしかないんでしょうけれども…もうちょっと職場が近ければナーと思いますねぇ…。

僕の自宅と同じ地域に住んでいる人が職場に一人…二人くらいいるので、彼ら・彼女らはどう考えているのか? 聞いてみようと思います…遠いところからの出勤も慣れればなんてことないんでしょうか…世間のリーマンの中にはもっと残業している人もおられるでしょうし、僕よりも遠い職場に通っている人もきっといるかと存じますが…けれども…

僕にとっては耐え難いのだ! 苦渋なのだ! ということは再三、ここでアッピールしておきたい所存でございます…社畜死ね!!

まあ、サービス残業とかやらせるような職場ではないので、残業した分はきちんとお給料に反映されるんですけれども、稼げば稼ぐだけ税金とられる、みたいなことを職場のとある人が言っていましたし、だとしたら、残業するだけ損!? みたいな気持ちにもなってくるというもの…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでだるいですねぇ…残業ある日は外食して帰るか…そうなると残業した分は丸々外食代で使うこととなり、残業代の旨みがあまり無いような…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 



 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ