頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

残業地獄……

二時間の残業だがオーバーしてしまった…僕があまりにもマイペースにお仕事していたから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、あれ以上ペースを早めるとなるとなんだか急かされているようで疲れそう…急かされたり急いだりするのが大嫌いな僕ちん★ ここはたとえ時間をオーバーしてもマイペースでやった方が精神衛生上よろしいのではないか? そのようなことすら思ってしまいますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

明日休んでまた残業だ…仕事のペースを考えねばなるまい…久々に夜の八時頃、つまりは僕の基準で言う「遅い時刻の列車」に乗ったわけですけれどもまあ、結構混んでいるんですよね、これが…社畜さんがたくさん乗っていましたとも…! OLに若いリーマンに若くないリーマンさん…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

どいつもこいつもご苦労なこった!! という感じですけれどもねぇ…あんなに遅い時間帰宅して大丈夫なのかしらん? すぐに就寝、みたいなライフスタイルだとなんとなくつまらないもの…だからかうして夜更しなんぞしてしまうわけですけれども、よくはないですね! それにしても掃除とか洗濯とか面倒ですねぇ…。

うちの職場の独身男子陣はわざわざ弁当作って持ってくるんですよ!? 相当、マメなんじゃないでしょうか…僕には無理だ…そういうメンズのがモテるような気がしてならないのですけれども、奥さんもらえないのかしら? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕はほら、古き良き昭和の男ですから…子供の頃から料理など一切せずに全部母親任せでしたねぇ…'`,、('∀`) '`,、 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今はヒドい母親とかも多いでしょうから、そうなるときっと子供がシッカリしてくるんですよね。ママに料理作ってもらわなくても自分で作るモン! そういう、幼き男女が増えているように思います。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで早くも辞めたくなってきていますが…正社員はやはり僕には荷が重い…僕はあれです…定時(五時)で上がりたいのだ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

くら~い中、一人お仕事するのは寂しいというか、なんというか…うさぎは寂しいと死んじゃうし、僕も寂しくてなんかもうアレです…うまい言葉が思いつかない!!

そんなわけで、違法アップロードの動画とか見ている昨今の僕ですけれども、なんかウイルスにかかった? 妙なポップアップが出てずっと取れないのですよ…ウイルスバスターじゃないけれども、まあ、そういう、ウイルス対策ソフトを起動させても何も引っかからないし…けれども、ポップアップは依然出続ける…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

う~ん、違法アップロード動画を見た罰でしょうか、これは…。

ブギーポップは笑わないというね…原作を三冊ほど読んだことのあるアニメーションを観ているんですけれども、主人公のキャラデザ?とかがちょっとアレですね、全然ラノベの挿絵っぽくないじゃん! という…挿絵に近づけてほしいよね、どうせなら…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで一話を観ても意味不明でしたが、意味不明なりに楽しんでいきまっしょい♪ さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

ブギーポップは笑わない (電撃文庫)
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ