頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

日曜清掃……

疲れましたねぇ…くらいしか書くことがないのが辛いところではありますが…休日前には新宿とか寄ってブラブラするのを日課というのか、習慣にしているんですけれども、先週も久々に一人カラオケとかしましたけれども、仕事の疲れとかあってあまりはしゃげませんでしたっけ…一人ではしゃいでもアレですけれどもねぇ…まあ、ヒトカラしている人は室内でははしゃいでるんじゃないですか?? これが本当の私よっ!的な感じで…ツイッターしか居場所がない人、みたいな感じですよ、ニュアンスとして…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

エレカシの曲歌いましたけれども、近年の曲はますます難しくなるばかりでして…悲しみの果て、とかまだ簡単な方だと分かりますよ! ミヤジさん、もういい年したおっさんなのにすごい…と素直に尊崇する気持ちが沸いてきますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

う~ん、眠い…今日床屋行っている間も室内の冷房が気持ちよくて何度も頭がガクッ!ガクッ!と左右前後に?揺れてしまいました…理容師のおじさんに申し訳なかった…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

寝る間際…ではなく、夕食時に焼酎とか飲むからいけないんでしょうか!? 酒は睡眠を浅くする的な…言い伝えが流行っているようですけれども、果たして本当なのかしらん? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで書くことなくなりましたね…今日の「情熱大陸」は猫カフェの店長が何かする的なニュアンスのことが番組表の、詳細のところに書かれていたので録画しました…猫ちゃんドキュメンタリーが好きなワタクシ……今日も近所、と言うのには語弊があるくらいには離れている場所に住み着いている猫ちゃんを可愛がってきました…コンクリートの上をゴロゴロする猫…真似してみようかな?? と思いましたけれども、日曜の夕餉頃にコンクリートの上をゴロゴロする30代男性が居たら怖いですよね…だから止めましたっ! 本当はしたかったけれど…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

……↑なんか猫好きをアピールして女にモテたい、みたいなニュアンスが感じられる文章が続いているような…気がしましたけれども、きっと錯覚ですよね! 別におまむこさんの誰もが猫好きとも限らないし…てか、犬のが人気あるんじゃね? ってくらいウチの近所には犬連れが多い…出勤時とかね。でも、最近の犬って吠えないですよね? 僕が小学生の頃にはよく通学路に鎖に繋がれた犬がいて、僕が通りかかるたびにワンワン!と吠えやがったので放火しました…いい思い出です…。

↑というのはもちろん、嘘ですよ!! 警察諸君!!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいなノリで書き綴っていたらハハ、こいつは嘘しか言わぬ奴じゃ! 信用ならん…ということになりかねない…けれども、猫が好き、好きになってきた、みたいな感情はきっと本当のはずです…だって猫くらいしか話し相手居ないですからねぇ…僕は… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑書いてて自分で号泣…しましたけれども、しょうがない…だって人と会話? できないんだもの! でも、うちのマミー(母)にもそれを言ったら、きちんと毎日出社して働いてるじゃん、みたいな…なんだろう、母だけは僕を認めてくれているっていうか…きっと全国のお母さんがきっとこんなんなんでしょうね。だから日本の男性は皆マザコンなのです…(!)

結論が出たところで、さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー


エレファントカシマシ「RESTART」

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ