頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

明日はエアコン業者が……

朝の九時頃に訪れるからそろそろ寝ないといけません…だるい…が、夕方に設置するよりもマシだろう、となんとか自分を諫めております…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

夕方頃設置なら、その時間帯に帰ってこなくちゃいけないじゃん! その点、午前中に設置するなら午後は有意義なオフタイム、とばかしに映画とか女子高生とか観に行けるじゃん。

↑みたいな感じでもって自分を納得さしたので明日はなんとか八時頃には起きなくては……朝食は食べません。これはもう一人暮らしをし始めてからずっとなんですけれどもねぇ…一日二食で充分になっちゃいました♪ おっさんはあまり食べなくても生きられるんですよ! 育ち盛りの童貞はたくさん食べなきゃアカンかもしれないけれど…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー

今日は色々あったようななかったような気がしますけれども、覚えていないということは取り立てて何もなかったのでしょう…家ついていいですか?でも観ながらマターリ過ごしましょうか…マターリとか久々に使ったような気がします…(恥 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

責任者からまた休日後の出勤日、早出してくれとのメッセージが…めんどくせー…なんか新人さんとか一応、入ってくるんですけれども、一日も出社せずに辞めちゃうんですけれども?? 本当に馬鹿者(若者)にはウンザリですねっ! 冷やかしか?? と思いますよ……その点、高齢者の方が厳しい時代を経験していますし(!)、貧乏な高齢者なら他に雇ってくれるところなんてないっ!とばかりに必死こいて働いてくれますよ…若者はまだ余裕があるから、ダメですねぇ…人間、退路を断たれてからが勝負ですよ…! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、新人さんが入っても長続きしないので僕ら社員が代わりに夜勤とかしなければならない現状…だりぃ……今日、先輩……先輩とも思っていない先輩ですけれども(!)、その人から〇〇君…つまりは僕のネイムを呼び、この会社でずっと続けていくつもりなの? みたいなことを聞かれましたが、答えを濁しましたよね…そんな先のことはわからねえ……一寸先は闇だ!! みたいな感覚で生きていますからねぇ…フフ…

僕より後に入った40代の方はもうずっと居るみたいなんですねぇ…やっぱり40代ともなると他の会社に移るのは面倒に思えますかねぇ……ってまあ、僕もそうなんですけれども…


けれども、やっぱり僕はそこそこのお金を持って野良猫にちゅーるなんかやりながら生きていければ、それでモウマンタイですねっ!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ