頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

弁当男子!

になってみようかしら……? いや、ちょっと職場の食堂のメニューも飽きてきたんであれですね…マンネリ打破のためにもやってみようとばかりに近所のダイソーでタッパーやら弁当箱やらを買い込んだわけですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

弁当箱って意外とサイズ小さいのね! これじゃあ、満腹にならない…けれども、最近は少なくとも20代の頃よりは食も細くなってきていますし、これでいいかな…? みたいな気にもなりますねぇ…けれども、やっぱりこれじゃあ、足りない!といった思いもぬぐい切れずデカイタッパーも買ってしまいましたが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あと食中毒の心配ね! 八月の終わり頃にそれになった僕はまだ、豚肉を食べるのに躊躇する心があるのですよ…弁当箱に入れたならさあ、大変! 食中毒だ! とばかりに慌てふためく様が想像できるような、できないような…再加熱とやらをすれば菌は死ぬみたいなんですが…なんか時間かかりそう…。

早起きして弁当作る気など皆無ですので、必然的に前日の夜に作ることになる…としたらアレですね、食べるまでに結構時間がありますから、やっぱり腐るんじゃ!? みたいな気にもなります…。

ともかくまあ、一度作ってみようかしら…趣味も兼ねて…? 食堂のメニューはすべて食い尽くしたのでハハッ、今では栄養補給のために無理やり口に入れているみたいな…そんな気にもなってきますよ! 食事がまるで点滴を打っているかのような…味気ないものに変わりつつあります…。

さようなら…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ