頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

炬燵出した……

のですけれども、炬燵布団?がなんだか埃臭いような…炬燵布団って毎年クリーニングに出すものなのか!? それすら分からない、常識外れな僕ちん…とりあえず、リセッシュしといたら大丈夫ですかね? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

暖房は何故だか付けたくない…きっと頭がボーっとするからですね。意識の高い僕ちんはよくこの部屋で本を読むんですけれども、そんな時、頭がボーっとしてきたら最悪ですものね…

なら、場所を移そう!とばかりにベローチェというカフェとかで読んだりもするんですけれども、これもまたなかなか集中できて良いですなぁ…20代前半の頃はよくこのカフェでニートな友達やらフリーターな友達とつるみました…つるむというかアレですね、ただ単に暇だから取り合えず集まるという……田舎の若者みたいな感じですね(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ザ・三名様という漫画がありましたが、まさにあんな感じ……とりとめのない雑談をずーっと、店員に睨まれても続けていた僕らでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あれから幾星霜…僕は根本的に変わっていませんが(!)友人らは疎遠に……また、しょうもない雑談とかしたいですなぁ……30代になると、というか、年を取るとどうしてもアレですね、友達とは疎遠になりがちになりますね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だから、職場の飲み会とか流行るんでしょうか?? 馴れ合いじゃないですけれども、気軽に、でもないな、まあ、取り留めのない雑談をできるのは飲み会くらいでしょうか……。

若い頃は「飲み会なんて行かないっす!」みたいな気概は持ちつつ、ゆとり世代の若者みたいにモロに上司に対し、断るような真似はしなかった僕ちん……嫌々ながらも、というのは言い過ぎか、あんまり気が進まないまでもとりあえず参加していた僕ちん…けれども今なら飲み会の重要性? というか、好きな人の気持ちが分かってきましたよ! 皆、つまり、寂しさを埋めたいんだ…… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ドキュメント72時間という番組で以前、鶯谷だっけな? の居酒屋だか定食屋だかに集まる人たちをインタビューしていたんですけれども、確か……水商売が長いおばちゃんが其処に集まる人たちを指し、「みんな寂しいのよ…」みたいな風に呟いていたのを思い出しました! そうか、皆、寂しいのか……あの頃の僕には分からなかったけれど、今なら……

う~ん、僕は何を書いているのか……マスを掻いているのか……(!)

最低最悪なオチになりましたが、まあいいんじゃんか! そもそもブログ書きなんて僕はもう、とうの昔に飽きているのだから……。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ