頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

新年会……

あっ、いや、我が職場は忘年会がない代わりに新年会があるのです…未だにアレです、参加しようかどうか迷っていますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、不参加の方に〇したのですけれどもね…でも、飲食代は職場が持ってくれるのでホラ、たらふく食ったり飲んだりして帰ればいいじゃないですか! と割り切れれば良いんですけれどもねぇ…

あんまり同僚たちの話に加わろうとしない僕ちんはアレですね、異端児ですか!?

ヽ(・ω・)/ズコー

だって何が面白くて笑ってるんだか分からないんですもの…それとも皆さん、あまり面白くないことに内心気づいてて、それでも笑っている??クソ面白くないことにも、まるで面白い!と思っているかのように笑う……それが社会人ってやつでしょうか??

と、三十も半ばになって思っている僕は阿呆だろうか?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

基本、自分に正直な人間ですので(!)、行く気のしない飲み会的な催しはすべて断ってきたのですけれども(!)、ここに来て寂しさ?らしきものが芽生えてきた?ような気がして、やっぱり参加するか……的な気分でいますねぇ…そうか、人は寂しがり屋だからこそ、飲み会とか催すんですね!

↑ここに来て真理が分かりましたよ……三十半ばにもなると、なぜ人は飲み会なんぞやるのか理解できるような気がするようなしないような気がしてきました!(?)

もちろん、僕ちんだって寂しい……けれどもアレですね、この寂しさは飲み会なんぞでは払拭されへん(・´з`・)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、ウダウダ考えてるバヤイならさっさと参加しちまえ!ってことですよねぇ…可愛い子ちゃんも来ますからね…けれども、あんまり喋れないっぽいですねぇ…人目というか、大衆の?目が気になるじゃないですか…やっぱり喋るんなら二人きりの時ですねぇ…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで底辺な僕は大晦日にもキッチリ働きますよ…だるい…笑ってはいけないシリーズのアレ見れないじゃないですか!! まあ、今ではもう、そんなに楽しみではなくなっているんですけれどもねぇ…紅白の方がイイかな?? あ~、年末だ!という気分が出るじゃないですか……

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ