頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

雪やこんこん……

雪、が降っていますねぇ…個人的にはまったく嬉しくないんですけれども…子供の頃は嬉しかったのかな? とか思いますけれども、あんまり覚えがないし、そうそう、校長先生が子供は雪が嬉しいだろうが、大人になるとそんなに嬉しくないとか、確か壇上で語っていたのを昨日のことのように思い出す…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

うーーーーーーーーーーん、食べ歩きとかしたかったんですけれども、この雪じゃ厳しいかな…中国人が経営している店とか行きたかったんですけれども…最近は新規のお店へ行くのにもネットとかで調べて行くじゃん?? 行き当たりばったりで行く楽しさ・喜びみたいのが無くなったよね…じゃあ、ネットで事前に調べなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんけれども、ネットが当たり前になってしまった今ではもはや無理な話…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昨日はツタヤさんでCD四枚も借りてしまった…以前にCD10枚で1000円!みたいなセールをやっていたんですけれども、あれはもう終わってしまったんでしょうか…? TSUTAYAも経営難というか、僕が中学くらいの頃からあったTSUTAYAさんも結局潰れてしまったし…経営が厳しいのかもしれないですね! けれどもまだ、若者の客とか居たよ?? 若者は音楽をダウンロードやらストリーミング?よく知らないけれども、そういうので聴くと思っていたからびっくし!(吃驚)僕はと言えばまあ、いわゆる情報弱者ですから…ハハ…未だにレンタルして聴く、くらいしか方法が無いのよね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

テレビで外国人が渋谷のライオン喫茶?とかいうのをイイ!とか言っていてなんだか行きたくなりましたねぇ…ライオン喫茶…名前は知っていたんだけれども…というか、渋谷ももう一年以上行っていないような…以前の職場があった池袋もかれこれ一年行っていないような…特に用事的なことはないですからねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

渋谷のブックオフも潰れた?みたいな話をネットで散見したんですけれども、マジか!という感じですねぇ…実店舗がつぶれる時代…ああ、けれども、この前新宿に行ったら地下にHMV?の店舗があってなつい!(懐かしい)と思いましたねぇ…地元にも以前にあったんですけれども、潰れましたしね…CDが売れない時代じゃあ、倒産もしょうがないですな!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そうそう、ソフトバンクのね! 光回線を辞めたいんですけれども……6600円くらい払っているんですよ! 高いですねぇ…って営業の人は言うけれども、彼らの話を聞きだしたらまた変な回線勧められそうで怖いんですよね…というわけで、僕は楽天モバイルを使っているのであるからして、家のネット回線も楽天でまとめたいんですけれども、なんか評判悪いみたいじゃないですか…5000円以下で光回線使えるプロバイダってないのかな?? って思いますよ…探すのかったるいのでこのままソフバンに搾取?されるのがお似合いなんでしょうが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ひかり回線って意外と高いものなんですね! 知らなかった…完全にADSLと同じ扱いというか、そういったimageを抱いていたんですけれども、違うんですね! 現実は……けれども、替えるとなったらまた業者の人とか我が家に来るし、あとソフバンのモデム、じゃないや、ルーターも送り返さないといけないじゃないですか! かったるい……

というわけで、僕はこのままソフバンに搾取される道を選びましたとさ…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ