頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事辞めたい……

もって三年くらいですかね、今のところは…最終的には地元で地域貢献のために働く☆とかではもちろんなく、単純に勤務地が近いから、という理由で地元で働きたいですねぇ…年取っておっさんになってからの長距離通勤は辛いですからねぇ…自分の”老い”と相談しながら勤務地を考慮して行きたいと思います…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それに三年清掃会社に居ればビルクリ?とかいう資格を取得するチャンスが到来するわけなんですけれども、もちろん無料で受けられるわけではなく、有料でしかも落ちたら自腹!という感じなんですなぁ…。

今の会社辞めて地元で、資格手当て?みたいな感じの奴があるところで正社員になれば万々歳じゃない? けれども、三年経ったら……今、二年目なんですけれどもね、僕も30代後半か?? 絶望的な童貞が誕生しますよ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

たまたまSPA!を立ち読みしたんですけれども、おじさんのセックス特集みたいなんがマジで多いですねぇ…おっさんでもヤレる! みたいな…。ちなみにモテるおじさんはあまり女性の年齢を気にしない、守備範囲の広い人がモテるんだそうな。対してモテない奴に限って女性の年齢を気にし、若さを求めるんだそうな……僕は後者なのだろうか…果たして…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

SPAもかつてはちょくちょく買っていたんですけれども、ここのところめっきり手が伸びなくなったのはアレでしょうか、女性に興味が無くなったか、あるいは社会問題とやらに興味が無くなったせいだろうか…なんて考えますけれども、上記した二つは今も興味あるし、ノンフィクション物とかね、ドキュメンタリー物が大好き! というわけで、以前の職場のおじさんにザノンフィクションとか教えてもらったんですよねー…ってこんな思い出話はどうでもいいっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで今日は定時上がりですけれども、今月唯一の定時上がりDayなんですよね…もう少し残業を減らしてくれれば万々歳なんですけれどもね…こういう、残業の多い職場だから辞める人が後を絶たないわけですよ! ナイトパートの人なんか本当にもう、一回研修受けただけで来なくなるとかありますからね!

最近の若者はなってない、根性がない…なんてなことはいつの世も言われることですけれども、最近はおっさんやらおばさんだってね、一日で来なくなることあるんですからね!(怒) ったく、本当に最近の中高年は…(ブツブツ)

↑みたいなことを実際に言っているわけではなく、まあ結局ダメな奴はいくつになってもダメだよな~(俺含む)みたいな話をしたいだけでした!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ