頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

年収260万の男……

去年の源泉徴収だっけか、それを見たらそれくらいでしたねぇ…大分、ブルジョアになってきたと個人的には思うんですけれども、どんなもんでしょう?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

前の会社に居た時はギリギリ200万に届くlevelだったので…大分進歩したと思うんですよね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、タイトルの年収だって早出残業しまくりでもってこの数字ですからねぇ…基本給とか高いお仕事に一度でいいから就いてみたいっ!と思ったり思わなかったり…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、心の幸福度?とかいう話題を今日、ペアを組んで仕事をしたおばちゃんと話したんですけれども、そこらのセレブとかよりも貧しい国の人々の方が高いんですってよ! そうだよねぇ…と頷かざるを得ないのはやはり、子供たちの存在ですよね…あちらの国の…アラブ?かなんか分かりませんけれども、ともかく中東の(中東というのがどこの国を指しているのかも、中卒の自分にとっては判然としていませんが……)どっかの国の子供たちは本当に目がキラキラしていて…素直に「可愛いなぁ(´∀`)」と思えるんですよね…今の日本の、理屈臭いガキ共とは雲泥の差、ですねっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで今日は職場の可愛い子ちゃんと偶然(を装って?)帰り道が一緒になり、「お疲れ様~(^^)/」なんて声をかけて、最寄り駅まで一緒に話しながら帰ったのにパートのババアが中途から乱入しやがったんですよね! 激おこ!も良いところですよ…ヽ(`Д´)ノ 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

もしかして僕が口説いてる?みたいな風に見えたのかもわかりませんねぇ…ああ、悪い虫が付かないように!という正義感を発揮したおばちゃんがこちらに声をかけてきた可能性もありますねぇ…まあ、どうでもいいですが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

書いていて飽きてきたし…今日は新聞のテレビ欄でエレカシの宮本さんがソロ?のライブをしているような番組を発見したんですけれども、職場でその事を知ったのですでに時遅く…録画はできませんでした…。

エレカシのライヴを仕事前に観て(!)テンション上げたいので、この際DVDを買ってしまうという手もアリっちゃアリですねぇ…そのためにもまた残業に精を出さないと…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ