頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

街が死んでいる……

ようでしたねぇ…会社帰り、新宿のドラストに寄ったんですけれども、いつもならチャイニーズのお客様が仰山いるのに今日は閑古鳥が鳴いていた…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

客対店員、という図式がここに完成され、なんだか気まずかったですね…いや、別に気にしなきゃいいだけの話なんですけれども、たとえば楽器店へ赴いて客が僕以外誰も居なくて、店員も何やら作業に没頭していて僕に気づかない…誰にも気づかれない俺( ノД`)シクシク……みたいな、自身の存在感の薄さに気づかされて泣きたくならない?

つまりはそんなような気持ちを僕は今日、ドラストで味わっていたんですよ…だからどうしたって話なんですが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、楽器店はなんだか緊張しますよね、客(僕)VS店員みたいな感じだとさ…「試奏してみますか?」みたいな台詞が飛んでくるものなぁ…けれども、やっぱりエピフォンのSGか、エレアコが欲しいっ! というわけで、現金給付10万円マジで実施してくれないかなぁ…と夢想している今日この頃でありますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ドラスト帰りにはバッタリ、職場の人に出会ったりなんかしちゃって…ハハ…まさか居るんだものなぁ! 信じられる? って別にいいじゃん、お婆さんが新宿歩いてても…というわけで、〇〇さん!って声かけたら気づいてくれましたけれどもね。なんか夢遊病者みたく歩いていたから不安で…思わず声をかけてしまったのでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにしても今日はえらく寒かったですねぇ…外に干しっぱなしの洗濯物、すべてずぶ濡れになってしまいました…また干すのも面倒なのでこのまま着ようと思います(!)

半乾きくらいならなんとか着れるっしょ? みたいなノリで…休日明けにせめて制服だけでもちゃんと乾いていたらいいんですけれどもねぇ…じゃないと仕事できませんから…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー
 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ