頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

コロナ禍だのに消費しまくり……

クレカの請求代が10万超えてしまった…死にたい…何に使ったんだか定かではないではないのでおそらく僕以外の誰かが使ったんでしょう…弟とか…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

弟とは実家時代、ろくすっぽ口を聞かなかったんですけれども、最近助けを請うた時に反応してくれましたね! また何かあれば協力するよ、的メッセージもくれました…やっぱり持つべき者は血を分けた兄弟ですね…三十路を過ぎてそれを痛感致しましたもの…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレはともかく今日はい草カーペットを買いました…4000円もしたぞコラ! けれども、夏はこれがないと乗り切れないのです…いや、乗り切れる人はいらっしゃるかもしれませんけれども、なんとなく夏の風情、みたいなのを感じたいのと単純にこれを敷くと涼しいので敷いているんですけれどもね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

二畳のを買ったんですけれども、六畳の…その辺に使用済みティッシュの山…ではなく積読だったりカップラーメンだったり缶ビールだったりが散在する僕の部屋じゃ、デカすぎたんですよ! 以前のい草カーペットは二畳以下だったんですね…1.5畳とか? よく分かりませんけれども、ともかくそれくらいのサイズのを所望していたのになぜ二畳のを買ってしまったんだか…頭がバグっていたとしか思えません…僕って本当に買い物下手…

買い物下手だよね、みたいなことを言われたのを思い出しました! あれは前の職場輩から言われたんであって、そうそう、買い物に失敗するたびに僕はなぜだか彼に報告してその反応を伺っていたというか、何かしらコメントが欲しかったんですよね、人生、そーゆー時もあるでしょ? みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで無理して敷いてみたんですけれども、やっぱりデカイ…まあ、時が経てば見慣れた光景へと変化するでしょう、多分…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

床に物があるのがそもそもおかしいんですよ! 人は誰しもがこう言った物共はラックとか?に収納しているはずじゃないですか! だのに何故我が家は物が床に散乱しているんだか…

そんな中、たまたま寄ったブックオフ舞城王太郎さんのディスコ探偵がなんと三冊セットで100均コーナーにあるじゃないか! 思わず買ってしまいました…他にも海外ミステリを少々…また物が増える…こうした病に冒されている人は僕以外にも多々おり…だので自分だけじゃないんだ、みたいな安心感と共にこれからも生きて行くことでしょう…(?)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

ディスコ探偵水曜日(上)(新潮文庫)
 
ディスコ探偵水曜日(中)(新潮文庫)
 
ディスコ探偵水曜日(下)(新潮文庫)
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ