頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

会食とかさ……

面倒臭いですよねぇ…今日は同僚のおばあちゃんと帰りの電車が一緒、新宿までわざわざ並んで座って帰ったのですけれども、そういった会食とかには社長さんもいらっしゃるんだから出た方がいい!!と力説されました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

飲み会・会食、どれも苦手なんですけれどもねぇ…出ても喋らないですしね。若い頃はそういった自分の性癖を自省し、なんとか性格を社交的な方に持っていけないかと悩んだものですけれども、今ではもう開き直っていますよね(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

俺は喋らない人間なんだぞ! みたいなね…威風堂々とした佇まいですよ。自分で言うのもナンですけれどもね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

人間、年を取るというのは存外良いことなのかもしれないですね。↑のように堂々としていられる、悪く言うと厚かましくなる、っていうのかな、周りをあまり気にしなくなるんですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

うーーーん、さらに年を取ったら車内でスポーツ新聞の風俗コーナーを堂々と広げて読むお爺さんになりそうですな…まあ、いいけれども…まあ、そもそも僕はあまり風俗とか行かないので…汚いし…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、飲み会とか?を完全に否定するアレな人間ではありませんよ、僕は!! 人間、ワイワイガヤガヤ、楽しそうにしているシーンを見るのは好きですし、人間、と言いましたが、少なくとも僕のバヤイは! ですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

新年会の時もワイワイガヤガヤした雰囲気が好きなんですよ~という職場のおじさんとわざわざ一緒に会が開かれる、居酒屋に行ったんですけれども、そのおじさん、僕同様に会が開かれたら開かれたで喋るかと思えば全然喋らないんですよ!! なんだこいつ僕と同種類のアレか…などと思ったものでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなことはさておき、指先の皮が捲れてうまくタイピングができないのが苛立ちの原因なんですよ!(!)いきなし話変わりましたけれどもね…こういった些細なことを気にする僕はどうあがいても菩薩?みたいな人にはなれないっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

小さなことなど(゚ε゚)キニシナイ!!、そういった人間になりたいですね…夏目漱石とか読めばいいのかな? なんか文学かじっている人って心が広い人のようじゃないですか…(?)
でも、漱石さんはなかなかの癇癪持ちだったそうで…文学者と言えどなかなか立派な性格?をしている人は稀?なのだそう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、来月の予定表が出されましたけれどもねぇ…また他現場への応援か…応援業務嫌なんですよ! 普段のメンバーではない人たちと仕事するわけですからねぇ…同じ会社と言えど嫌なもんは嫌です…けれど、それ言ったらクビにされてしまいますからね…コロナ禍でのクビ…これはなかなか…自殺に匹敵するアレだと思いますよ、自分は…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ