頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

100人超え!

コロナに冒された人が100人超えとか…職場でもビビっているような声が随所に上がりましたけれども、僕個人としてはどうでもいいというか…てか、絶対かからないわけじゃないけれども、かかっても軽症で済む自信ありますけれどもね(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ホストとかコロナにかかりそうですよね(笑)いかにも(笑)という感じ…なんか不健康そうじゃないですか、彼ら…そもそも夜に働くというのがもうアレですよね、体内時計に反抗しているというか…根っからの反逆児ですか! 彼らは…(笑) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

反逆児じゃなくて反抗児という言葉を使いたかったのですけれども、どうやら無いみたいですねぇ…なんだ…まあ、ともかく…それにしても↑の一文は(笑)使い過ぎですね…これまたどうでもいいですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

友人はゴートゥーキャンペーンとやらでこの夏は大阪に滞在するとか。青春18きっぷを使うならそろそろ旅程を考えておかなきゃあきまへんよ、との忠告を受けました…どうでもいいわ! 出不精ですから、きっと青春~なんとかも何も無かったかのようにアレすると思います…つまりはダラダラと、だらしのない学生のような夏休みになるんじゃないかと…って、夏休みってなんだ!? 僕はもう社会人だゾ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで電車も三密に近いアレになりましたし…嫌なことですねぇ…サラリーマンとかずっとテレワークしてりゃいいのになぜわざわざ電車に乗ってくるのか?? 現場仕事の人だけにしてほしいですね、電車利用するの…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

IT系に勤める友人は今でもテレワしているみたいだし、車内に居る背広組は何なのか?? ずっとテレワしてろハゲっ!と激高したいですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで明日は土曜日。小学生は半日ですね。羨ましい限りです。って、今の小学生がどうなっているのか、知りませんけれどもね…僕の頃は確か土曜日は半日授業でしたね。いつか忘れましたけれども、いずれ全部土曜日休みになったんでしたよね。そして、政府の大失敗、ゆとり教育へと続きます… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

書くことなくなったのでこの辺で…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ